※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

茨城県古河市の保育園、幼稚園のパンフレットって市役所でもらえますか?…

茨城県古河市の保育園、幼稚園のパンフレットって
市役所でもらえますか?
それとも園に直接もらいに行くかんじでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお答えいただきたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

2箇所しか見学行ったことないですが、公立の保育園は市役所で冊子貰うだけで、私立の保育園、幼稚園等は見学に行った際にいただける感じでした😃
もし市役所に行く機会があればパンフレット等あるか聞いてみるのもいいかもしれませんね☺️

• m

m

回答ありがとうございます!

とりあえず市役所にいってパンフレットあるか聞いてみます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

保育園を申し込む時の書類に、古河市の幼稚園/保育園の一覧のような簡易パンフレットのような物はもらえましたが、その内容で『ここはこんな感じなんだ!』とわかる感じのものではなかった気がします💦
別の詳細のパンフレット等があるかはわかりませんが、あくまでこの中から、希望の所は自分で予約して、必ず見学へ行ってください〜と、市の方に言われただけでした💦

• m

m

回答ありがとうございます!

そう言った書類にはあまり詳しく載ってないんですね、

因みに何箇所くらい見学されましたか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、ざっくりした風の噂の評判と…通勤圏内の距離的に…行けても2か所かなーという感じだったので、その狙っていた2か所だけ見学に行きました😊
    ただ、申込書類には、第三?か第四?希望くらいまで記入欄があり、全部埋めて、希望した所は全部見学行って下さいと、市の方には言われましたが😅

• 5月27日
  • m

m

2カ所見学されたんですね!
    ざっくりとした風の噂の評判すら知らないのでどこに見学に行くべきか迷ってます😅

第何希望の園になったのかと
    雇用形態は正社員かパートなのか教えていただきたいです🙇‍♀️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷いますよね💦
    もしお時間あるようなら、少し大変かもですが、いくつか周ると安心かもです😅
    知り合いも、見学行って、ちょっと感じ悪かった…とか、対応が高圧的って所もあるみたいなので…
    あとは、ご自宅・職場までのルートにより、いいって評判でも遠い…とかもありますよね💦
    雇用形態は、契約社員なんですが、うちの会社がちょっと特殊で…正社員にかなり近い扱いです。
    第一希望の、見学に行った所に決まりました♪

• 5月30日
  • m

m

行ってみないとわからないですし
    その方が確かに安心ですよね😌

契約社員でも正社員に近い扱いになる会社もあるんですね!

色々と教えていただきありがとうございました!

• 5月30日