※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母に怒りが止まりません。週一で孫の顔を見にくるか旦那が連れて行く…

義母に怒りが止まりません。

週一で孫の顔を見にくるか旦那が連れて行くかの頻度です。
7人家族の義実家。3週間ほど前から義実家で一人一人コロナ感染していたみたいで、既に家庭内で5人コロナ感染している中、それを隠して何日か前に濃厚接触者の義母が息子に会いに来ていました。

今日たまたま荷物を届ける用事があり昨日の時点で、明日午前中行くと事前に連絡を取っていたのですが、今日の朝になると既読無視をし始め、家は鍵は掛かっていなかったものの、何か勘で嫌な予感がして旦那に帰ろう.と言い家に入らず帰って来ました。

玄関フードに荷物置いておきました。と連絡をすると、
実はコロナでさ〜家の中に来なくてよかったね笑

とふざけてるのかと思う軽々しいラインが来ました。

詳しく聞くと、コロナだったことはバレなければ言わないでおくつもりだったとのことと、保健所には先日、息子と孫に会いに行ったことを伝えていないとのことと、家庭内で、義母が最後にコロナに感染したので何週間も前からコロナの可能性があることをあえて伝えなかったことに
イライラします。

旦那も流石に、俺も仕事あるしコロナは濃厚接触者であっても、隠さないで伝えてもらわないと困るんだけど。
と言うと、具合が悪すぎてスマホを見る時間が限られていた、具合が悪いんだ助けてほしい、など息子ラブな義母は一生懸命自分の息子に嫌われないように弁解して、挙句の果てに
嫁ちゃんがコロナコロナ騒いでるんだろ、孫だってそのくらいじゃ死なないよ

と言い始め、もうプッチーンです。

私も実家の両親、姉弟、祖母、近所の人、仕事場の人たちに普通に会って話していたし、旦那も仕事に普通に行っていたし、息子も保育園へ普通に行っていた。

週一で会っているのだから、3週間も前からわかっていたなら、家族にコロナが出たくらいの連絡は最低限してほしかったと思う私はわがままですか?

昨日から息子が痰絡みの咳をし出し、熱が37.2出ていて、
私と旦那は熱はないのですが念のため保健所にこのことを連絡したほうがいいのか、

きっと義母が私たちと会ったことを保健所に言ってない為、保健所から連絡が来ることは無さそうです。
自分から電話してもいいでしょうか?

本当にイライラが止まりません。

しかも、私妊婦💢2日後検診💢

元々大嫌いだったのに、なおさら関わりを切りたくなりました。これからは息子を会わせることもかなり頻度を控える予定です。

コメント

ママリ

疎遠になるきっかけができたと思うしかないですね!😭💦
最悪です。息子さんからキツめにお灸を据えてもらって、距離置きたいですね…

• 🌸

🌸

確かに疎遠のきっかけになりました😂😂✌️✌️
    旦那もキツく言えないみたいで、つい私がかなりキツめに言ってしまいました😅

• 5月22日
あい🌻

それは伝えるべきですよね義母さん。。。
誰がコロナに感染してもおかしくない世の中だから責めたりしないし、ただ感染が広がらないように周りの人には伝えるべきですよね😂💦

• 🌸

🌸

コロナに感染したことは悪いことではないから隠さないでほしかった本音です💦
    隠しても誰のためにもならないし隠すことによってむしろ迷惑をかけていることを自覚してほしいです😅

• 5月22日
  • あい🌻

あい🌻

孫が可愛ければ尚更伝えてくれるはずですけどね😥

これをきっかけにしっかり反省してほしいですね😩💥

• 5月22日
  • 🌸

🌸

本当に一生わかりあえません😂!!
    反省どころか反発しますねきっと😂😂😂

• 5月22日
マツ

義母、めちゃくちゃ非常識ですね💢💢💢
コロナって事をちゃんと伝えてくれれば、避けれるのに何故わざわざ感染させるようなことをするのか意味がわかりません😑

• 🌸

🌸

非常識にもほどがありますよね💦
    ここまで感染拡大している中でこの行動は、認知症にでもなったんかと思いました😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

それもう私からしたら絶縁してもいいレベルです😱

1歳の子がもし罹って後遺症に苦しむかもしれないし、10日も家に隔離しないとだしましてやお嫁さん妊婦って、、、
万が一があった時お腹の子に何かあったら責任とれるんですかね😠

• 🌸

🌸

私は半年以上義母にあっていません😂!
    旦那が息子を連れて見せに行くだけで、私だけ絶縁状態です◉笑笑!
    隠すことに必死で、周りなんてどうでもいいって感じの自分勝手さに今回ばかりはもう限界です👏

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

もう二度と会わないし会わせないです!
妊婦や幼児がいるのに、コロナ隠すとかありえない🤮
保健所にも義母が好き勝手にしてること・子供が体調悪いこと・妊婦で健診を控えてること。すべて話します😟

• 🌸

🌸

もう会わせることはないだろうと私も思っています⭕️
    今日連絡しようと思います💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

くそ義母ですね。まず人としてなってないし孫が大事ならそんな軽率な行動しないし気持ち悪いです😇

まずは産婦人科に連絡して検診どうしたらいいか聞いたほうが良さそうですね😭

何もないこと願ってます

• 🌸

🌸

今日連絡しようと思います💦!
    ありがとうございます😭

• 5月23日
🐘

頭おかしいレベルですよね💦
自身がコロナに感染していなかった時期でも身近に感染者いたら…普通は会うのを控えて事情を話しますよね!!

主さん妊婦さんなのに…そんなことも考えて行動できないなんて💦
絶縁したいレベルですね。

• 🌸

🌸

旦那に言うと、俺の親を問い詰めるな!隠したくて隠してたわけじゃないだろ!とものすごく怒鳴って来たので旦那も実家に帰ってお前もコロナにかかって2度と家に帰ってくるなと思ってしまいました😂
    思考回路が信じられません…

• 5月23日