※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いしもとレディスクリニックで4Dエコーを希望している方がいます。毎回楽しみにしているが、まだ受けたことがない。自分からお願いしても良いか悩んでいます。技師さんは丁寧に説明してくれるが、院長のエコーは理解しづらいとのこと。経験のある方、アドバイスをお願いします。

高崎市のいしもとレディスクリニックで妊婦健診を受けられたことがある方に質問です。

以前ママリでいしもとで4Dエコーをしてもらえた、という投稿を見かけたので毎回健診時に楽しみにしているのですが一度もして頂けたことがありません。これはこちらからお願いしてもいいものなのでしょうか?
エコーの技師さんは毎回たくさん説明をして、よく見せてくださるので余計に言い辛くて🥲
(院長のエコーは早すぎてよくわからず言い出せません…笑)

ご経験のある方、ぜひ教えてください!よろしくお願いします。

コメント

ha

いしもとさん通院していました🙋‍♀️

4Dエコーはサービスみたいで、「今日は顔が見えそうだから見てみようか」って感じでした👶
30週過ぎの検診から4Dエコーでも見てくれるようになり、顔が隠れている時はしませんでした!

こちらからお願いした事は無かったのでお願いした場合はしてくれるのかは分からないです😂すみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

なるほど!次回の健診が30週超えてからはじめて行くので、こちらからは特にお願いせずに様子を見てみようと思います😆
    顔を見せてくれる事を祈りつつ…

ありがとうございました😊

• 5月22日
こえかmama🌻

水曜日と土曜日(たまに?)にいる小林先生はほとんどの確率で3D?4D?で見せてくれます✨

2人目の時にそれ知らなくて、待っていたら結局見れないままお産になってしまいました🥲
なので、今回はなるべく小林先生の時に受診するようにしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲なかなか仕事の都合で小林先生の日に行くことができず…産休入って休みになったら水曜日狙ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月23日
とまと

2年前になりますが、上の方と同じく小林先生は4Dで見せてくれました。写真も貰えます。
私は小林先生が話しやすくて予約が取れる時は毎回小林先生にしてました。
ですが4Dエコーは毎回ではなかったので、やはりお顔が良く見えた時プラス小林先生の診察の時に確率が高いのかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小林先生、一度初期の頃診てもらったのですが話しやすい先生ですよね🥰
    産休に入ると小林先生の日にも検診に行けそうなので狙ってみます!ありがとうございます😊

• 5月23日