※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について不安があります。新しい食材をどう取り入れればいいかわからず困っています。参考になる本やアプリがあれば教えてください。

離乳食2週目が終わり3、4週目のストックを作りました。

4週目までは本の通りに進めれて楽なのですが、
5週目からいきなり本格的なメニューが載っていて
さらに1.2.3.4週目で食べさせていない白菜や小松菜、じゃがいもも出てきます。

最初から本を真似ていたので、いきなり料理(たまねぎと豆腐の~みたいな)として新しい食材をあげていいのかわかりません。

初期の初期のように、10倍粥と小松菜みたいな感じであげなくていいのでしょうか?

4週目以降でも参考や真似しやすいような本、アプリ等あれば教えてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初はインスタみてまるまる真似してましたが、その通りいかないので3週間経ったぐらいからはその時スーパーで安かったものから進めたらいいやって感じでやってます☺️

食材は食べてくれるなら混ぜても混ぜなくてもどちらでも良いと思いますよ◎

私は一応初めて食べさせる食材は単体で小さじ1からあげてます!
ステップ離乳食というアプリ見ながら月齢ごとにあげてよい食材確認しながらやってますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ最初から最後まで真似するのは難しいですよね🤢

わたしも何となくで進めて行きたいと思います💡

• 5月23日