※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
妊娠・出産

入院時に乳頭保護器やクリームは必要でしょうか。陥没乳首や母乳不足の方、混合育児を考える方はどうしたらいいでしょうか。混合育児を検討中で悩んでいます。

入院グッズに、おっぱいに塗るクリームとか、乳頭保護器あった方いいかなあ🥲🥲🥲
陥没乳首の方や混合で育てる予定の方、母乳の出が悪い方、どうしますか⁇

1人目の時は陥没だったから入院先で保護器購入。
今回は乳首は出てるしな〜
でもどうせ退院したらミルク寄りの混合〜5ヶ月には完ミだろうしな〜
と悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目のとき、入院中に痛くてたまらなかったので、クリーム持って行って正解だった覚えがあります!
クリームも保護器も、入れておくと安心かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

2人目の時、持っていかなかったのですがあれば良かったなと思いました😭
初日から乳首が切れてしまって、夫が荷物を届けに来る日まで(3日くらい?)産院で借りた保護器を使って耐えました😢
ピュアレーンを届けてもらってからは保護器+ピュアレーン使っていたらすぐ良くなりました🥲

乳頭保護器買いましたが結局うまく飲んでくれず、ピュアレーンも痒くなりつけられなかったので私はいりませんでした😂

ゆゆママ

一人目の時何も知らなくて、乳首痛くなって、看護師さんに売店に売ってる馬油買っておいでと言われて、馬油塗ってみましたが、マシになりましたよろ!
陥没乳首ではないですが、乳首が痛すぎて乳頭保護器も産院で借りましたが子供がうまく吸えずで、結局すぐ使わなくなりましたー

なみき

みなさんコメントありがとうございます😊
あって損はなさそうですね…🙆‍♀️👍
念のため、買っておこうと思います!!