※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
家族・旦那

今日の出来事ですが、色々なミスを全て私のミスと言われました。子供を…

今日の出来事ですが、色々なミスを全て私のミスと言われました。

子供を連れて公園へ行ったのですが、子供の帽子とタオルを忘れてしまいました。
私は自分の帽子は持っていたのですが子供の帽子を忘れた事に対して
『自分の帽子は忘れてないのに子供の帽子は忘れるんだ』
と言われました。
暑かったので汗拭くタオルも忘れてしまい、自分のタオルで子供の汗を拭こうと提案したら
『なんでタオル持ってくるの忘れるの』
と言われました。

椅子を私が動かした事で子供が少し足に血が出る怪我をしてしまい、ごめんねと何度も謝りました。
すると旦那が
『お前のせいでこの子は怪我をした』
と言われました。

怪我については私のせいだと感じています。
ですが、タオルや帽子については一緒に行った旦那が気がついて持っていくことも出来たはずです。

なぜ、子供関係のことは全て私が悪いと言われなきゃいけないのでしょうか。
母親が全部やるのが当たり前なのですか?

ここ最近、子供の事で忘れたりミスしたりするとやたら旦那に責めらているような気がします。

コメント

その場にいたくせに見てない旦那さんの存在意義は何なのでしょう😂😂
ただ、突っ立てる木偶の坊にとやかく言われたくないですね👹

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます😭
    本当に存在意義なしです!
    いる意味ないですよね。
    子供は別に私のタオルで拭いても何も文句言わなかったし最近文句ばかり言われて気持ちが落ち込みます。
    突っ立ってるだけなのに口だけは達者です。

• 5月22日

退会ユーザー

子どもの専用タオルじゃなきゃいけない理由あるなら言ってみろよって話ですよね😂

そんな発言されたら「あ?」って言っちゃいます🤭←

• 5月22日
  • ゆっち

ゆっち

タオルなんて拭けたらいいですよねー子供の専用のタオルじゃないといけない理由は何?って感じですよね。
    なんでも母親が悪いみたいな言い方されて腹立ちます。あ?って言っちゃいますよね。分かります😅

• 5月22日
あおたん

旦那さん、なんでも母親がやることが当たり前という環境で育ってきたんでしょうかね?
ちょっと頭の中を令和時代の育児をアップデートしてもらわないとですね😅

辛い一日でしたね、今日一生懸命子どもと向き合ってママとして成長した日となりましたね!お疲れ様でした😉

• ゆっち

ゆっち

コメントありがとうございます。
    まさにそういう環境で育ってきてます!お父さんは何もしてないです。

ありがとうございます、そう言って頂けると嬉しいです😆

• 5月22日
N&Y

子供の持ち物管理は親の務め、母親父親関係なく、親‼︎

その場にいなかったんならともかく、いるのにその発言…

熱中症とかあるけど、忘れても別に…
ミス…怪我は痛かったけど、そんなの誰でもありますよね‼︎

モラハラ気質なんでしょうか…
日記書き留めといたらいいですよ…
時間とか細かく書くと日記でも証拠になりますし‼︎

• ゆっち

ゆっち

ですよね。なんで母親のせいばかりにするのでしょうか。
    モラハラですよね?やはり。
    日記でも証拠になるんですね!知らなかったです、ありがとうございます。

• 5月23日