※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐かないけど空えずきが激しくて胃が痛い。食べても痛みが続き、終わりが見えず辛い。何かアドバイスはありますか?

つわりが辛いです。
8週目なのですが、吐くことはほとんどないけど空えずきのような感じが10分に1回以上あります。毎回呼吸が苦しくなるくらい激しくて胃も痛いし苦しいし何より気持ち悪すぎて辛いです。一日中です。夜中寝ていても1時間おきに発作が起こる感じです。
何も食べていなくてもなるので頑張ってちびちび食べてるのですが、胃が燃えたぎる感じで熱く痛いです。
でも食べられてるから点滴するほどでも無いでしょうし、ただ時を待つしかないのでしょうか?
あと、これは何つわりだと思いますか?いつ終わるのでしょうか?
5週からずっとこんな感じでもう辞めたいです…。
喋るのも辛くて誰にも相談出来ずここに来ました( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり辛いですよね😭
私も何度も何度もえづいて胃?横隔膜?が痛くて苦しくてやめたいと思ったことありました。
吐きづわりなんですかね…💦
私は最初はえづくだけだったのですが、そのうち胃の内容物がえづく度に上がってきて吐くようになりました。でも、なんなら吐いてしまった方が楽な時もありました。
えづくだけでも胃酸は上がってきたりしてそれで食道などが荒れたりもするので食べれるもの少しずつでも食べれるといいですよね😭
私はこんにゃくゼリーやウィダーのようなものを少し飲んだりしていました💦
すこしでもよくなること祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問した直後に食べたたまごサンドを吐いてしまいました(>_<)
    仰るように吐きつわりなのかもしれません💦
    ゼリー系は口の中で後味が残ってしまってそれで気持ち悪くなってしまいます。この先どうしたら良いのだろう💧
    同じような辛い思いをされたんですね💦
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はたまごの硫黄?の匂いみたいなのがだめでした💦
    食べれるものも試行錯誤でわかるまで本当に辛いですよね😢
    私がインターネットで調べて試してよかったのは、トマト、パイナップル、スイカなどでした💦
    本当に無理ってなったら病院に行ってみるのも手ですね☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカは何となく食べられそうな気がします!もう売り場にあるかな?探してみます😢
    6週に一度点滴打ってもらったら吐きが無くなったので油断してました💧
    明後日健診なのでまた相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイカ売ってますよ〜☺︎
    明日の検診元気な赤ちゃん会えるといいですね☺️

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

吐きづわりですかね😭
私も6〜12週までやばかったです🥲
胃液で喉がやられるので果物やゼリー、吐きやすいもの少しでも食べておいた方が吐いた後が楽な気がします><
食べられてても夜中も1時間おきに起きちゃうくらいなら吐き止め?の処方とかしてもらえるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    吐きつわりかもしれません💦
    12週まで大変でしたね💦今は少し落ち着いたのでしょうか?
    プリンペランと漢方薬を処方していただきましたが聞いてる感じがしません。それにそれも吐いてしまいました。
    6週に一度点滴をしてもらって少し良くなった気がしたのですが今が1番辛いです。

• 5月22日
_

つらいですよね😭
わたしは17wくらいまで続きましたが、水分も取れないようなら点滴っていいますよね💦
私も吐けないタイプで、空えずきでした。。。かなりしんどかったなと思い出しました、、、

食べれない時はもう諦めて食べないで水分だけとかありましたし、塩なめるといいよ、とママリで教えてもらった時には塩なめてみたり🧂😭

徐々に食べたらやばいかもだけどなにか食べたい、、って時がきて、そのときはおにぎり1口食べたり(そして後悔するとか、一進一退を繰り返してました😢)

時間が経てば少しずつ消えていくはずです😭
あまりにしんどければ、お医者さんに相談もありかもですよ😭!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つらいです、つらすぎます😭
    同じくこんなにつらい思いをされたのですね…つわりない人が羨ましいです😢
    塩なめるのやってみます!
    病院にも明後日健診なので相談してみます!
    ありがとうございます😭

• 5月22日
ゆあゆあ

まさに同じです。
出ないのにえずくから喉から痛いし、もう辛い...ってなってます。メンタルやられますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、メンタルがやられてます( ; ; )
    もう消えたいと毎日思ってしまいます。
    はじめてのママリ🔰さんも今辛い時ですね…お互い早く良くなりますように🙏

• 5月22日