※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れがひどく、シカペアクリームを使うとまぶたが痒くなります。敏感肌用のスキンケア用品をおすすめします。

妊娠中の肌荒れが酷いです😭
乾燥酷いなぁと思っていて、ずっと使っていたシカペアクリームを塗ると、まぶたが痒過ぎて赤く腫れてしまいます😭
この時期は敏感肌用とかに変えた方がいいのでしょうか…
普段は合わない化粧品がないくらい強い方です。

オススメのスキンケア用品あれば教えて頂きたいです😭

コメント

Mama🔰

わたしも肌荒れがひどいです😢
皮膚科で妊娠中に使用できる薬や保湿剤もらったほうが、
確実だし安上がりになることもありますよ!

• yu

yu

コメントありがとうございます!

まぶただけ、とりあえず皮膚科でもらったやつ塗ってます…😭あまりにダメだったら皮膚科でもらった方が間違いないですよね!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も初期のころ肌荒れすごくて夜はミノンのライン使いの上からニベアの青缶で保湿のフタするようにしたら少しはましになりました😢
デパコス系使ってたんですけど、何故か軒並み手持ちのが使えなくなりました😂

中期くらいからは少し落ち着いたので、メディヒールのライン使いとニベアで対応してます笑
ビタミン系使うとすぐ荒れます😭

• yu

yu

一時使ってたイハダ塗ってみました。ワセリンならあるので刺激なさそうだし蓋しちゃうのもいいかもですね!

中期になれば変わるかもですよね…つわりが落ちつけばホルモンバランス変わるかな、と淡い期待してます🥲

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イハダもいいですよね☺️薄くワセリン塗って蓋しちゃうのいいと思います!
    初期が1番酷くて、中期から後期にかけてはスキンケア変えなくても今のところトラブルは無いです🙆‍♀️

あとは産後どう変わるか…😢

• 5月22日
  • yu

yu

今日起きたらしっとりしてて痒みもなく良かったです😌やっぱりつわり時期だからなのか…

一人目の時の事を全く覚えてないので、探り探りです😇

• 5月23日