※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市在住です。子育て支援、ベビーエールでベビーサークルを貰った…

名古屋市在住です。
子育て支援、ベビーエールでベビーサークルを貰ったのですがサークルがないリビングに慣れすぎて、サークルが邪魔に思ってしまいました。
小さなサークルにすると狭くて窮屈かな⁉️と思いサークル8枚全てを使いましたが、賃貸マンションでリビングが広くない為、ソファに座る事ができない状態になってしまいました。
家事をする際、色んな物に触ったりどこかに行ってしまったりするのでサークルが欲しい‼️と思ったので頼んだのですが😫
手狭なマンションで上手に活用できる様に部屋のスタイリングの相談ができる所を知っている方、ぜひ教えて欲しいです💦
また皆さんはベビーサークルを使っていますか?

コメント

みぃ

うちはテレビ台をベビーサークルで囲ってます!
そのテレビ台の上に触って欲しくない物集約してます!
ベビーサークルはあっても自由に動きたくてギャン泣き、後追いも結構早くからはじまってたのでどっちみち入りたがらないのでなくてよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    後追いや色んな所にズリバイしたい時期なので今日は大人しくサークル内で遊んでいましたが、明日からどうなることやら💨
    慣れてないせいだとは思いますが、こんなに邪魔に思うとは😣

• 5月22日
あ

私も触って欲しくないテレビをかこう形でつかってましたね😅
やっぱ圧迫感が大人も気になるんですよね💦わたしもそれがストレスになるので、日中はやってましたが、大丈夫なときは手間ですが外したりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🎶
    本当に圧迫感が半端なくて少し後悔してます😫
    自分のソファの場所を確保するとサークル内が狭くなるし、でも抱っこじゃないと寝ないので寝た後ソファに座りたいし😢
    このサイトで皆さんに伺ってから注文すればよかったです💦
    外すの、慣れで簡単ですが、外してまた設置するのも手間ですね😅

• 5月23日
  • あ

全部手の届かない範囲に荷物が片付けられるならそれに越したことはないですがなかなか難しいですもんね😅
    手間をかけても必要な時だけ使うか、部屋の角をうまくつかってみるとか、いろいろやってみてください😂
    それでもしっくりこないなら貰い物だし潔くやめましょ😂わら

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

扇風機を動かし、危ない💦って心配することはなくなりましたけどね😅
    ただ、ズリバイしまくりだったのが、サークル内のみしか動かないので運動量が減ってしまう💦たまには出してあげなきゃ😫と思いました‼️
    私も日中だけ使って、夜は片付けてみようかな⁉️
    色々相談にのって頂きありがとうございました✨

• 5月23日
  • あ

まだまだここから歩き出したりもっとイタズラしだすと本当にサークルがないとむりなときくると思います😂
    それまではぼちぼちでいいと思いますよ👍
    全然です😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩きまわる様になったら、ちょっと待っててね‼️ってサークル内に入れておけますね😊
    あって良かったと思える日が来るなら売らずにとっておきます😆
    これを選んで良かった⁉️って初めて今思いました😆
    ありがとうございました✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

うちは動き出す初めのうちはベビーサークルは避難場所として使っていました。
自分の体や眠気が限界だけど、子どもは寝る様子がないときに、安全なおもちゃだけ入れてベビーサークルに二人で入って休んでいました。うっかり寝てしまっても大丈夫なようにしていました😥(自分が入れる最低限の大きさで使用)
トイレに行く時など、一瞬入っていてもらいたいときもあったので私にはサークルは必要でした。

少し大きくなってからは、1番小さいサイズに組み立てて触ってほしくないものをその中に入れていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🎶
    トイレにもついてきてスリッパを触りだすので確かに、ちょっとそこにいてね❗という形で使うにはいいのかもですね✨
    大きく設置すると自分の座る場所がなくなる。小さく設置すると一緒に遊べない😣
    家のサイズを考えた買い物をしなければいけなかったかなと今は少し後悔してますが、あってよかったな❗と言える日がこればいいな😅

• 5月22日