※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認済み。出血があり不安。病院指示で明日受診。安静にしています。経験者のコメントを求めています。

【妊娠初期の出血に関して】

妊娠6週 心拍確認済み。

本日の午後、排便後ペーパーで拭くとおりものに混じって薄いピンク色の出血が少量ありました。

2年前に、朝どろっとした感覚とともに薄いピンク色の出血がありそのまま稽留流産した経験があります。
週数も今と同じくらいで、心拍確認後だったので今回も流れてしまうんじゃないかと不安でたまりません。

病院へは連絡済みで、腹部の痛みがなく量が少ないのでできたら明日受診ということで指示をもらいました。

天気が良かったため外で息子と遊んだので午後からはベットで横になり安静にしています…

やはり今回もダメになってしまうのかと思うと辛いです😭

同じような経験がある方、コメントください🥲

コメント

りり

3人目ではじめて出血しました!
茶おり、ピンク、オレンジ、鮮血も出て1ヶ月ほどは続きましたが今元気に1歳です♡

そのくらいの時期って赤ちゃんが胎盤を作っては壊してを繰り返すから毛細血管がよく切れるんだよと先生に言われ安心した記憶があります😃

大丈夫です。

• さやか

さやか

コメントありがとうございます…!

午後から少し休んでからは少落ち着いたように感じます🥲
    気にしすぎの方がだめですよね…!
    赤ちゃん信じて明日念の為受診してきます😭💗
    ほんとにありがとうございます!

• 5月22日
さやか

今朝には出血はなく受診した際少し大きくなった様子がエコーで見えました🌈
先生も丁寧に診てくださって安心しました😭