※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠中で不安や焦りを感じています。同じような経験をした方、いますか?

ダメだ、、、

どうしても毎日毎日、
陣痛、破水、出産、おしるし、前駆陣痛?
粘液栓?胎動への意識、娘のこと、を
考えすぎて疲れてしまいました。

赤ちゃんのタイミングもあるし、
予定日まであと2週間もあるのに、
なんでこんなに焦ってるんだろ、、、😢

勝手に5月中に産まれるんだろうなって
思ってたし、(予定日は6/6です)
1人目が予定日1週間前に産まれてるから、
それより早いんじゃないかって期待してたし、
正直、もう産みたいな、なんて気持ちにも
なってしまってて本当に申し訳ない気持ちです。

今更マタニティブルー?情緒不安定です。

同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

さくら

6/9予定日です🫧
私も早く産みたくて(身体が重い、寝れない、早く会いたい)、毎日陣クスを調べてる状態です😂

情緒不安定まではいきませんが、部屋の掃除や出産準備など出来ることを全てしてしまったので、毎日同じことの繰り返しでしんどいのが鬱です🙄

お互い早く産まれますように🥺

ままり

同じです〜😂
臨月までは時間経つのすごく早かったのに正産期に入ってからは毎日意識しすぎて時間経つのが遅いです、、
コロナもあるし家に引きこもりで心が病みます😭

パピコ

お気持ちすごく分かります😭😭
わたしも今月に産まれるんじゃないかと毎日夜中前駆陣痛がきては陣痛きた?とハラハラしています💦

出産前は緊張しますし、気持ち的にも不安定になりますよね😢💦

ぴすいぬ

私も6/6予定日です!!
体がしんどいから心もしんどくなりますよね😂
3時に起きてしまって、今寝れなくて辛いです😭
里帰り中なのですが、家族に「予定日までもたないとおもう」「今週かな」「おなか下がってるんじゃない」とか適当なことを言われるたび、心が狭いんですけど知らんがなって思っちゃいますね〜🤣笑

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    予定日一緒ですね!
    なかなか夜中に起きると寝れなくなりますよね、、、
    トイレにも何回も起きますし。
    昨日、旦那にも今週末あたりに
    産まれる気がする…とか言われて
    1人目の時、1週間早く産まれたので
    期待してるようで🥹
    もう早かれ遅かれ、2週間前後で
    産まれるし、産まれて来ないはずが
    ないんだから、ほっといてくれ〜って
    思っちゃいました🤣🤣笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

臨月入るとそうなってました。
早くうまれてこーい!
って毎日お腹に言いかけました。
そしたら予定日の4日前にうまれましたよ(*^^*)

子だくさんのとま

三人目だからそわそわせず、ドーンっと待てるかな?と思ってましたが、毎日色々考えて怖いです。

でも、赤ちゃんのため、家族のために笑顔で乗り切りたいなと思ってます。
怖いのはみんな同じ、あとは気持ちでカバーしていきたいです。