※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

便秘で薬も試しているけど改善せず、食事や良い方法を知りたいです。

便秘症で2日に1回浣腸してますが、出ない時は出ないです。
小児科へ行って薬は処方されてます、下剤とか酸化マグネシウムとか色んなこと試しても出ない時は出ません

食事とかなにか良いものとか有れば教えて下さい。(辛口コメントお控えしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も元々便秘体質でしたがヨーグルトと納豆を出来るだけ高頻度で食べさせたりフルーツや水分たくさん取らせるようにしたら治ったのでもう試してるかもしれませんがまだのものがあればやってみてください♪

まぬーる

酸化マグネシウムは不安定なので、結局モビコールにしたら、うまくいきました。

ラキソベロンがあうかたもいますね。

食事は、酸化マグネシウムでやっておられるなら、めっちゃ水分を取らせました。水分をめちゃとる夏は、いけるとおもいますよ!ただ、秋冬場はまた便秘に戻りやすいです。

オリゴ糖とかもよいかと!

hachi

うちの子も便秘でモビコール飲む時がありますが、納豆、皮付きのりんごを食べるとでます😊
特にりんごはうちの子に合ってるようで秋から冬にの時期はふるさと納税で箱買いしてます。この時期はめちゃくちゃ便通いいです👍