※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 
妊娠・出産

かかりつけの病院で流産の可能性を言われ、別の病院では心拍が確認されました。胎嚢の大きさも違い、不安になりました。異なる医師の言葉に期待しています。

7w2d頃かかりつけの病院で、流産の可能性を言われたのですが、納得できず次の日違う病院に行ったら、心拍らしき動いているものが見られますと言われました!
そこでは、まだはっきりしないので1週間後にきてと言われました。胎嚢の大きさも、かかりつけのところでは何も言われず、ちがう病院では24mmくらいで卵黄嚢が見えてその中に動いている感じがするね〜と言われました。
病院によって全然違うんだなって思いました😢
かかりつけは、月曜日再受診でおそらく心拍確認できないから流産の処置を取る計画を立てましょうという感じで絶望しました...

別の病院の医師、気を遣ったりして、心拍動いている感じがするね!とは言わないですよね?本当に動いているから言ってくれてるのかなぁと、少し期待してしまいます。

コメント

まーみー

排卵がずれていたんですかね?
医師は患者に気を遣って、診断を変えたりしませんから動いてるんだと思います😊!
このまま大きく育って欲しいですね👏

• mii 

mii 

コメントありがとうございます😌
    排卵のズレも指摘されましたが、基礎体温もつけているのでずれても2-3日だと思います。
    ただ、2ー3日でも赤ちゃんの成長って変わりますよね🥺
    大きくなってくれることを願います💓

• 5月22日
サブ

私も同じように7w0dのときに不妊治療の病院にて心拍が弱く胎芽が小さいのでおそらく流産するだろうと言われました。もしかしたら生理が来るかもしれませんとも。
週数のズレはないので正直絶望してました。

不安で8w3dのときに他の病院に行ったら心拍もサイズも特に問題なく順調ですよと言われました。不妊治療の病院で言われたことを伝えたら、うーん。その時はそうだったんですかね?今は心拍もしっかり聞こえてますよと、心拍の音を聞かせてもらいました。画像で赤ちゃんが大きくなってることもよくわかりました。
病院によるかもしれませんが、時間が経って元気に育っていることを祈っています!

• mii 

mii 

コメントありがとうございます😌
    希望を持たせるような発言はしないと分かっていながらも、流産という言葉を聞くと絶望しますよね...😢
    セカンドオピニオン大事ですね!
    サブさんの赤ちゃんも元気に育ちますように..🕊

• 5月22日
mika

人によると思います((( ;゚Д゚)))

9週で心拍確認出来ましたけど、先生にネガティブな事は言われず。

「まぁ心拍確認出来んけど、成長してるし、まだ見えん人もおるから大丈夫でしょう♡とりあえず来週!」って感じで全く気にしてませんでした。

その後ママリで7週で確認出来ず流産の話されたという話をよく聞いてて。

ほんとにお医者さんによるんだな((( ;゚Д゚)))と思いました(゜ロ゜)

なんで大丈夫な人もいます!!

• mii 

mii 

コメントありがとうございます☺️
    実は先日稽留流産の診断を受けました。
    金曜日に別の病院へ行きそこでダメなら諦めようと思っています。
    mikaさんのような方がいらっしゃるというのもすごく心強いです。
    ありがとうございます🕊
    赤ちゃんの成長を1番近くで見守れるのは母親なので、もう少し祈りたいと思います☺︎

• 5月25日
  • mii 

mii 

mikaさんは排卵ずれていたとか、可能性はあるのですか?

• 5月25日
  • mika

mika

そうなんですね( ´ ` )

それが排卵検査薬使って。
    自分で計算した出産予定日もピッタリでした。

• 5月26日