※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊活

受精卵が1個しかなく、破棄される可能性があるため、レスキュー顕微をお願いしたい。

レスキュー顕微について体験ある方教えてください。

先週金曜日に採卵し10個取れたうち7個成熟卵でした。
受精卵の数が欲しかったので、顕微がいいと先生に伝えましたが、精子の運動率もいいことからふりかけ法になりました。
ただ、受精しそうになければレスキュー顕微するから、と言われました。

翌日、受精確認の電話をしたのですが、受精卵は1個と、、、
先生とレスキュー顕微の約束をしてた旨を伝えたのですが、受精兆候が見られできなかったと。

このままだと破棄されてしまうので1日遅れのレスキュー顕微をお願いしました。

明日が受精確認です。

似たような経験された方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。全く同じでは無いですが、似たような経験があるので少しでもお役に立てればと思い失礼します。

直近の採卵で12個取れ、培養士と相談して、受精卵が2個以下なら2個レスキューをお願いするにしました。

相談時に培養士から前回の採卵時のアドバイスがあり、前回は8個採卵、受精卵2個以下ならレスキュー2個。でお願いしていました。(レスキューは3万円で自費だったので、高額にならないよう個数制限しました)
それが功を成したと言われました。
前回の8個取れた際、他の方に比べると受精反応が遅く、レスキューする為の確認時には、はっきり受精確認出来たのは2個。約束通りレスキューせず。でも胚盤胞になったのは4個でした。
万が一、受精出来ている卵にレスキューしてしまうと、異常受精となり、むしろ廃棄になってしまうそうです。私の決めた条件が良かったと言われました。

もしかすると、りかぞう様の卵も培養士が見てレスキューしない方が良いと判断されたのではと思いました。
とはいえ、沢山取れたのに受精卵一つはとっても悔しいですよね。
この先上手くいくことを祈っています‼️

お互い頑張りましょう✨