※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

彼との関係に不安を感じる妊娠中の悩み。イライラが募り、会いたくない気持ち。友人には気持ちの不安定さを指摘されるが、こんなにも拒絶反応が出るのは普通なのか。

もうどうしたらいいか分からないので吐かせて下さい。今妊娠してもう少しで10週目に入ります。
相手とはまだ入籍はしてませんし、一緒にも住んでません。彼が本当に想ってくれてて大事にしてくれてる事は感じるのですが、頼りない部分、理解力の無さだったり嫌な部分がチラホラ気になりイライラしてばかり。
会いたくないのでその旨を伝え会ってません。
LINEが来るだけでイライラしてしまいます。
妊娠してるから気持ち的にも不安定になるから余計だよと友人には言われるのですが、こんなにも拒絶反応が出るのかと…彼と居ると本当にイライラします。皆さんは妊娠してこんな感情になった事ありますか?

コメント

ぷりん

私はそんなことなかったです。
入籍していないのならシングルで気楽に子育てしますかね私なら

• はる

はる

そうですよね。少しそれも視野に入れて考えてます。簡単な事ではないと思いますがこの感情が嫌で…ありがとうございます😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

まだ結婚まで行ってないのなら一度会ってみてからの自分の感情?で決めます!
ほんとに近づくのも無理とか気持ち悪い!とか思うなら一人で子育てするかもですね😅😅一度会って話した方がいいですよ😌

• はる

はる

今、物凄く会いたくなくて…配慮の無さにイライラしてしまい…こんな感情になるとは思わず自己嫌悪感。やっぱり会うしかないですよね…少し落ち着いてから会ってみます。ありがとうございます😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあって気持ち確かめたほうがいいです😵あかちゃんのこともあるしこれからのこととか🤔妊娠中はネガティブや感情的になりやすいので一時的なものかもしれませんが会うと何かわかるかもしれません😌😌

• 5月22日
  • はる

はる

そうですね。本当に色々不安定でネガティブな方向にしか考えられてない自覚があります😭まず自分を冷静にさせて話し合ってみます!ありがとうございました😊

• 5月22日
 まま

妊娠中はとにかく何でもないことにも感情揺さぶられます💦
妊娠中に大きな事の決断はしない方がいいと思います💦
言っても主さんだって完璧じゃないでしょう?
助け合い、お互いの補い合いで夫婦になるって考えた方がいいですよ💦

• はる

はる

確かに完璧ではないですね。
    最近はイライラして怒ってばかりで嫌で😭とりあえず今は自分を落ち着かせて冷静に考えます💦ありがとうございます!

• 5月22日