※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園着と普段着は分けていますか?保育園用Tシャツがかわいくて普段着に使いたいですが、理由を教えてください。

保育園着は普段着とは分けてますか?

ブランド物やワンピースなど、汚せないものや禁止されているものを除いて、
普段着るようなレギンスやTシャツ類も
完全に普段着と保育園着を分けていますか?

保育園用に買ったTシャツがかわいくて、
普段から着せるか迷っています😂

分けている方は、理由も併せて教えてください!
※衛生的によくない、なんとなくetc.

コメント

スマイル☺

こんにちは☀️
我が家は普段着、園着のものを分けております☀️
理由は、ムスメが好んできているのがスカートやフリフリ、ドレス系など着ているのが園は禁止されているので。それを部屋着してシンプルなものは、園着しておりますり

ままり

わけてません
子供がきたいものを着てます

ただ…泥汚れとかシミのあるものをお出かけに着ていかれるのがすこし嫌です(笑)

ミッフィー

禁止されている、汚されたくない、破られたくない以外だと、少し高かったもの、お下がりしたいから長く着てもらいたいものも保育園では着ないようにしてます😅

はじめてのママリ🔰

前はお気に入り!とか汚されたくないのはとか分けてましたが

最終的に好み出てきて同じものしか気なくなるのと出かける時ですら保育園のがいいとか言い始めてからもう完全に辞めました🤣

10セット買っても保育園では2枚しか着回ししてないです😂

yunon🌏

それ以外だと、、
私が気に入ってる
やつとかですかね🤭(笑)

ゆか

分けていましたが子どもが自分で選びたがるようになり私が決めると怒るので分けるのやめました😅

はじめてのママリ

別けているのは、ワンピースぐらいです!