※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
ココロ・悩み

旦那さんとの連絡が遅くて不安。入院中で疲れているのに理解してほしい。愛情を感じられないと孤独。皆さんはどう対処しますか?相談に乗ってほしいです。

入院中の旦那さんとの連絡について
愚痴を吐かせてください。

妊娠高血圧のため2週間入院していましたが
33週で誘発分娩→緊急帝王切開となりました。

無事赤ちゃんは生まれましたが
現在NICUに入院中です😭
私はあと4日で退院となります。
出産後3時間おきの搾乳が始まり寝不足
帝王切開の傷跡は痛み止めあってもまだまだ痛みます💦

いつも午前中には旦那さんに
連絡を入れるのですが、返信がかなり遅いです。。
普段から仕事にでる時間も遅く朝はゆっくりなので
多少は理解できるのですが、
今日は14時を過ぎても連絡がなく
私と赤ちゃんのこと何も気にならないのかな?
と悲しくなりました。。

一言おはよう!今日は体調どう?
頑張ろうね!だけでいいのに、、、😢
父親という自覚がまだ薄いのは仕方がないと思いますが
愛情が感じられないことへの不安がとても大きく
孤独感で涙が止まらなくなり投稿しました。

入院経験のある方、は旦那さんとの関係はどうでしたか?
またこういった状況の場合、皆さんならどうされますか?

お返事頂けると嬉しいです😭

コメント

らすかる

ご出産おめでとうございます😌✨

心配してても筆不精の人ならないかもしれないですね😅
ご主人は元々返信早いタイプですか??
特に変化なく、今日も頑張ろうって内容なら今日もふたりとも元気なんだなって自己完結しちゃうのかも🙄って思いました。

返信がほしいなら面倒ですが、不安になるからおはようだけでもいいからメッセージ入れてほしいって言っといたほうが心のバランス取れると思います😣

• MAMBO.

MAMBO.

ありがとうございます🥺
    元々めちゃくちゃ返信が早いタイプではなかったです💦

入院中なので、不安な気持ちとかを察して連絡して欲しいな、と思ってしまい気にし過ぎていました。。その部分のすれ違いですね🥺おっしゃる通り、自己完結してるんだと思います。笑
    気持ちが楽になりました😊

既読もないのは悲しいから一言でもメッセージ送ってくれたら安心する😊と伝えます☺️
    ご返答ありがとうございました😭

• 5月22日
はな

おめでとうございます!
私も今入院中ですが毎日連絡しないです😅何もないのが元気な知らせじゃないですけど何かあるなら連絡する感じです!
私なら返事ないけど?って連絡するかもしれません!

• MAMBO.

MAMBO.

ありがとうございます😊
    現在入院中なんですね😭
    たしかに何もないのが元気の知らせ、って思っているっぽいです笑

すぐに返信しなくても良いけど、朝一言でもメッセージがあると安心する😊と送ることにします☺️

• 5月22日
六花❄️

ご出産おめでとうございます👏
お疲れ様でした☺️

私も息子を32週で出産、その前後5日入院していました😄
旦那にはこっちから連絡はしませんでした😂
旦那は仕事だし、こっちもいちいち携帯触る時間があるなら寝たいし😇
何か持ってきて欲しい物がある時だけ「次来る時〜持ってきて」って感じで連絡して、それ以外は特にLINEしなかったです😂
子どもが産まれてからは「写真送って」とか「息子は大丈夫?」とか(人工呼吸器使ってたのでら)連絡来たので返信してました🙂
産後はもう1分でも時間が惜しかったので、自宅から車で1時間かかる病院に搬送されたのですが、「実際に見に来て〜」って返してからは旦那が毎日子どもに面会に来ましたよ😂😂

• MAMBO.

MAMBO.

ありがとうございます🥺
    32週でご出産されたんですね😢💗
    ちなみに、お子さんはどのくらい入院されていましたか?💦
    たしかに今は搾乳が始まったので少しでも寝たいです笑
    旦那さん毎日面会来ていたんですね😭すごく羨ましいです、、、
    うちの旦那さんはこっちから日程を言わないと子供の面会も積極的ではないので😂

• 5月22日
  • 六花❄️

六花❄️

2ヶ月入院しました😆
    幸い不完全だったのは肺のみだったので、呼吸が落ち着いて直母ができるようになってから退院でした🥹
    今はもう超絶元気ボーイで、発達も遅れなく成長しています☺️
    が、呼吸器系が弱くRSになると3歳でも入院になり、新生児でかかっていたら死んでたな、と思います😢
    まだコロナもなかった時代で24時間NICUが解放されていたので、旦那も好きな時に来れたんですよね😂
    私は自分の検温とご飯の時以外は息子の隣にいたので、旦那が来たら息子の横で合流って感じでした☺️(子どもの顔を見ながら搾乳すると量が増えると言われたので)

• 5月22日
  • MAMBO.

MAMBO.

ご返答ありがとうございます🥺
    2ヶ月の入院だったんですね!
    うちも幸い、呼吸を少しサポートする程度で他は今のところ問題なしです😢💗
    現在超絶元気ボーイとお聞きして、安心しました😆
    私も直母できるようになるまで、お家で搾乳を頑張って母乳を届けます🤱❣️
    とても勇気づけられました🥺
    ありがとうございました😊

• 5月22日
POOH

うちは産後血圧180とかに上がり、緊急帝王切開だったのもあり、メールしたらお前そっからいじって休まないからあとで夕方電話してあげるから寝ろ!っていう感じでしたね。

下二人の時は上の子がママに電話してって言ったらかけてくるか、書類や手続きなどの業務連絡でしたね😅

• MAMBO.

MAMBO.

ご返答ありがとうございます😊
    それも旦那さんの優しさですね😊そういう気持ちがあったら、言葉に出して伝えてくれるとわかりやすいので嬉しいんですが、、うちはどうなのか😂

• 5月22日
  • POOH

POOH

流石に子供も危機一髪だったのもありますし、帰ってきたらバタバタになるのもあって。。。

毎回産後1ヶ月は甘やかしてくれます笑

• 5月22日