※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

取手市のシングルマザーです。保育料引き落としで700円。友達は引かれてない。保育園による違い?

保育料について🐣

茨城県取手市、シングルマザーです。保育料は無償化で無料ですが、引き落としで保育料700円となっていてこれは給食の主食費が700円(副食費は4500円)だと思うんですが同じシングルマザーの友達は引かれてないと言っていて、延長保育料も払ってないと言っています!保育園によって違うんでしょうか?

コメント

二児のママ

市によっても違うと思うし保育園に
よって違うところもあります!
シングルの時最初に住んでた市は
保育料3000ですがありました!
今の市は保育料はないけど延長料
あります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!友達とは同じ市でうちが通ってる保育園からいちばん近い保育園なんですが、保育園によって違うんですね😢安いので全然いいんですが、友達の一切払っていないというのを聞いていいなぁと(笑)ありがとうございます‼︎

• 5月22日
☆yu☆

私の住んでいる地域は
保育料はなしですが、延長料金は払ってます。
給食費はありがたい事に、免除されてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!地域や保育園によってなんですね😢ありがとうございます😊

• 5月22日
ひとみ

取手市は延長保育料がかかる園とかからない園ありますよ!
保育園によって違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうだったんですね〜😢給食費も無料なのは羨ましいです!何百円の話ですが😂

• 6月6日