※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から言われた言葉をずっと引きずっています。現在、二人目妊娠中で…

旦那から言われた言葉をずっと引きずっています。

現在、二人目妊娠中です。
この間のGWに旦那の実家に帰省する予定でした。
旦那兄弟やその家族、他親戚たち、みんな久々に帰省出来て集まれるのを楽しみにしていました。
しかし、その頃ちょうどつわりの時期と重なり、
ぎりぎりまで悩んだのですが、
つわり中に帰省しても皆んなに心配かけるし、気を遣われるし、
私自身も気をつかってしまうし、こんな中帰っても何もお手伝い出来なかったら申し訳ないし、とか色々考えてしまい、それだったら自分の実家に帰ろうと思い、
旦那に実家に帰ることを伝えました。
すると、「仕事は行けるのに、俺の実家には帰れないって理解出来ない」と、思いもよらない言葉が返ってきました。
確かに旦那からしたら仕事は毎日行ってるし、
そんな吐くとかまではないツワリだったので、
そんな風に思うのでしょうか。
職場の皆さんには助けてもらいながらですが働かせてもらってて、家事育児も出来る範囲でしか出来てないですが、結構気合いでやってました。
そんな中の一言だったので悲しくなりました。
結局自分の実家に帰らせてもらったのですが、
戻ってきてからもずっともやもや、むかむか?してて、
ずっと旦那を避けてしまってます。
こんな私って引きずりすぎなネチネチ女でしょうか?
早く忘れて切り替えたいのになかなか、、

長文にもかかわらず、読んでいただきありがとうございます。
こんな状況の私に宜しければアドバイス等いただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり中に慣れない環境に行くのは不安だった、と伝えてみてはどうでしょう🤔
毎日行っている仕事と、アウェイになる親戚の集まりは、別次元だと思いました😣💦

旦那さんはただ自分の実家に帰りたかっただけで、つわりの大変さを軽視したわけではないと思いますよ😌
夫の立場からすると実家は落ち着ける場所ですが、嫁の立場からすると気をつかう場所ですから、そこで認識の違いが生まれちゃったんじゃないでしょうか😢💔
どちらの気持ちもわかるので、ちょっとすれ違っちゃったのかな、と思いました!

R

私ならスッキリするまで気持ちを伝えますね😌
言わないとママリさんがどういうことを考えて実家に帰る選択をしたのか分からないのかなと思いました😂
うちの旦那もそうですが、きっと旦那さんはママリさんに気を使わなくて良いと思っているんではないでしょうか?🤔
でも実際女性側からしたら気を使うのは当たり前だし、くつろげないですよね😂💦
話を聞いてくれる旦那さんならきっと分かってくれますよ🙌