※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1mama(24)
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で前駆陣痛か不安。会陰マッサージ後に少量の血、胎動はあり。出血は一時だけ。早いか心配。

妊娠8ヶ月で31週目です。

初産なので区別が分からず…前駆陣痛でしょうか?
今朝から鈍い生理痛の弱め?の腹痛の痛みがあります。

もしこれが前駆陣痛だったらこの週数から早いでしょうか?🤔💦皆様の時はどうでしたか?

それと追加です。
一昨日に会陰マッサージを数分お風呂上がりにベビーオイルを付けて親指入れてやって終わった後に会陰パックを数分して、その後尿をしたくて尿をした時少しシミて「あ、会陰マッサージ強くやり過ぎたかな。」と思ってコットンを取った時にコットンにピンクっぽい少量の血が付いてました。その時は慌てましたが…会陰マッサージした後に尿をした時も少しシミてたので会陰マッサージを少し強くやり過ぎた原因かな?と思って土曜 病院には行きませんでした。

胎動は一昨日、昨日、今日って変わらずあります。
出血も一昨日気付いた時だけで その時もティッシュに拭きましたが血も付いて来なかったです。

コメント

☺︎

張りや痛みがたまにあるくらいなら前駆でもなく、ただ張っただけですかね🥺1時間に5.6回とか張ることが続くなら前駆かもしれませんが😊

• 1mama(24)

1mama(24)

回答ありがとうございます!

張ったり腹痛があれば前駆陣痛ってことですよね?

今の段階では張りはなく ただ腹痛があるだけです。

• 5月22日
  • ☺︎

☺︎

張りがないなら前駆でもない気がします🥹胎動も変わらないなら問題ないと思いますが、持続する腹痛や多めの出血があったら受診した方がいいですね🥺

• 5月22日
3兄妹ママ

長男のときは何もなかったのですが、先月末に数秒痛みの波が来ては治まって数分後にもう一度数秒痛みの波が来ては治まってが半日ほど続きました。
前駆陣痛かと思いましたが、二週間後の健診で切迫早産、その痛みが切迫早産の兆候だったと言われ未だに自宅安静です。
そう言えばその兆候があったしばらく前から張りやすいとは思ってましたが、出血はありませんでした。

私のように切迫早産かは分かりませんが、同じような痛み方なら切迫早産の可能性はあるかもしれません。