※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
妊娠・出産

産後、頻繁にお腹が痛くなり下痢になることがあります。母乳のために水分を摂りすぎている可能性も。トイレと授乳のタイミングが合わない時の対処法について教えてください。

産後にお腹をよく下すようになった方いらっしゃいますか?
とくになにかしたわけでもないけど頻繁にお腹が痛くなって下痢になります😢
母乳のために水分をよく摂るようにしてますがそのせいでしょうか?
ゆっくりトイレにこもれなかったり腹痛と授乳がかぶった時が本当にきつくてなにか対処法はないでしょうか?

コメント

ゆあまま

めちゃくちゃ毎日下してました😭😭😭
授乳と被ると地獄ですよね😭
授乳中だと飲める薬も限られてますし😭😭
ビオフェルミンを飲み続けたり、ずっと腹巻巻いてたらり、温めたりしてたんですが、1ヶ月検診の頃には治ってました😅
心の中でずーっと下痢止め飲みたくて仕方なかったです😭

• 🦄🦋

🦄🦋

本当に地獄です😢
    治ったと聞いて安心しました😢
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群とかではないですかね?💦
産後ではないのですが私も最近1ヶ月の殆どが下痢でして、昨日大腸カメラをしても異常なくて過敏性腸症候群と言われました💦
産後で疲れもあって自律神経がやられているのかもしれまぜ😣

• 🦄🦋

🦄🦋

調べたら当てはまることが多かったです😢
    そうなんですね😢
    ありがとうございます!

• 5月22日
みかん

私はなぜか授乳するとお腹が動くようで、トイレに駆け込んでいました💦それも産後数ヶ月もせずに落ち着いた気がします💡対策ではなくすみません🙇‍♀️

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢
    落ち着くと聞いて安心しました!
    ありがとうございます😭

• 5月22日