※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

授乳ケープの種類について教えてください。息子はミルク拒否でしたが、娘は直母しか飲まないため、外出時に困っています。授乳室がない時に役立つオススメを教えてください。

授乳ケープってどんな種類がオススメですか?
息子の時は母乳拒否で完ミだったのですが娘は逆にミルク拒否で直母しか飲みません。
外出先に一応ミルクセット持って行ってますがどれだけお腹すこうが飲もうとしないので授乳室ない時とか困る時があります!
授乳ケープのオススメ教えてください!

コメント

ままり

頭の方にワイヤー入ってて立体感あるタイプがオススメです!
めくらなくても上から赤ちゃんの様子が覗けるので😚

はじめてのママリ🔰

色々荷物もあるので、個人的にはマルチガーゼブランケットみたいにものがおすすめです。
授乳ケープ、おくるみ、日除け、ブランケット、抱っこの羽織とか授乳終わってもベビーカーかチャイルドシート乗ったりするなら長く使えるので。
授乳してると結構暑いので💦風通しもいいです。

はじめてのママリ🔰

ポンチョタイプだと普段着みたいに着れるので、いかにも授乳中という感じが出ないし、背中も隠れるので良いと思います☺️