※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の着替えを寄付できるか、園に問い合わせる予定です。周りにお下がりを受け取る人がおらず、売るのも面倒。着ていない服もあります。わかる方いますか?

保育園で子供が着替えないとき園の着替えで帰ってくるとおもうのですが、あれは寄付できるのでしょうか?🤔

娘の下の子が周りには居ないのでお下がりあげる人も居なく、メルカリなどで売るにも面倒…
でも1、2回しかきてないTシャツとかもあります😭💦
園に問い合わせようと思ってますが、どうなんでしょうか?わかる方いますか?

コメント

うちは寄付できます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お互い助かりますよね🥺
    寄付できないものとかはありましたか?肌着とか…

• 5月22日

退会ユーザー

すみません、そこまでは分からないです🥺

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

60サイズじゃなくて100サイズの段ボールでした。

ママリ🔰

うちの園はありがたくいただきます☺️✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

肌着も喜びます。
    保育園では着れないもの(着脱の難しいものや、遊ぶときに危険なもの、汚れが強すぎて子どもが着て帰れないもの)は使えませんが、その際はこちらで分別しています🤔

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨
    全体的にほぼ着る機会なくとか、肌着も何枚もあってあまり着ていないとかだったので捨てるにも…と思ってました💦
    フードや紐などのものは入れてないので保育園でのをなるべく考慮したものでも貰って貰えるとありがたいので月曜に聞いてみます!
    貰ってくださる園が多そうですね!✨

• 5月22日