※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が目をぶつけて内出血がありますが、機嫌や食欲は良好です。病院受診が必要かどうか、何科を受診すべきか相談しています。

#8000が繋がらないので質問させて下さい💦

1歳8ヶ月の娘がベッドから落ちたのですが、ちょうど真下にプラスチックのゴミ箱があり、それにぶつかりました。
右目の端っこの上瞼の辺りをぶつけたようで、腫れて赤紫色に内出血してます。
保冷剤ですぐに冷やし腫れは引いてきましたが、ゴミ箱の縁の形にピーっと、横線を引いたような内出血の痕があります。

ぶつけてすぐは泣いてましたが抱っこで泣き止み、今はモリモリ朝ごはん食べてます。
白目には異常はなさそうです。
機嫌も悪くなく、嘔吐もありません。

この場合、病院は受診した方が良いでしょうか?
行くとしたら何科に行きますか?

コメント

三児のmama (26)

様子見で大丈夫かなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐは大丈夫ですかね?
    様子見て明日病院に連れて行きますか?

• 5月22日

目の近くなのでぶつけた箇所によってはあとから異常が出る場合もあるので眼科に連れてった方がいいと思います🥺
救急ではなく明日でいいかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり目の近くは不安ですよね💦
    日曜日もやってる眼科がちょうど近所にあったので行ってみます!

• 5月22日
ママリ

目の付近は怖いので、私なら明日にでも病院行きます!
眼科ですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらちょうど近所に日曜日もやってる眼科があったので行ってみます!
    何もなければ安心できるので💦

• 5月22日
3-613&7-113

眼科、にします。

下の子が、椅子からバランス崩して落ちて唇と瞼を切りました。眼科・小児外科のある病院連れて行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所に小児眼科に力を入れてる眼科があり、日曜日もやってたのですぐ行ってみます!

• 5月22日
あづ

休日診療までは行かなくてもいいかなと思いますが、まぶたが心配なので月曜日に眼科行きます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目は心配ですよね💦
    調べたら日曜日もやってる眼科がちょうど近所にあったので、行ってみようと思います!

• 5月22日