※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

2人目を出産予定です。待機児童が酷い土地の為、本当なら7月出産で来年…

2人目を出産予定です。
待機児童が酷い土地の為、本当なら7月出産で来年の7月に復帰できれば1番良いのですが、4月入園の方が間違い無いと思いその予定でいます。
今悩んでるのが授乳です。
1人目は完母で、3月生まれだったので一歳になるギリギリまでで授乳してました。
今回は7ヶ月の時に復帰になります。時短の予定はなくフルで復帰予定です。
こないだ上の子が通ってる保育園の先生に相談しましたが、7ヶ月であれば哺乳瓶拒否にならないように育てておいた方がいいと言われました。
あとママじゃなくてパパや祖父母など他の人からでもミルクをあげて飲める様にするとベストとのことでした。

保育園によっては水分を摂れる手段がないと受け入れが難しい所もあるからとのこと。上の子が通ってる園に入園できれば良いのですがちょうど卒園で、兄弟加点もなくてそこに入れるか微妙な所で😭

正直1人目で混合だったのが初めの2週間だけだった為、混合をどのようにすれば良いのか不安で🌀
完母でと始めは考えていましたが復帰のことを思うと、現実的に混合じゃないとなのかなと。

同じ様な状況だった方、もしいらっしゃったらどんな感じであげていたか教えて頂けると有難いです。宜しくお願いします!

コメント