※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の移植で推奨される方法について、シート法の効果が不明で不安です。他の方法も組み合わせているけれど、効果や妊娠率について不明瞭です。

体外受精の移植のシート法ってあまり効果ないんですか?
うちのクリニックでは、ヒアルロン酸?、アシストハッチング、シート液などクリニックで推奨しているらしくそれらを全て行うことになりました。
初めての体外受精で何がどのような効果があり、それにより妊娠率がどのくらい上がるかわからないのですが、ママリ見てたらシート法はあまり意味がないと見かけて...🥺

コメント

かおりん

SEET法は、胚培養液を子宮に注入することで、子宮内膜の胚の受け入れ態勢を整えるということで、私は初回の採卵時にできた、SEET液2回分を娘の際と2回目(妊娠後流産してしまいました💦)に使いました。
SEET法が全てではないと思いますが(3回目に移植した、今お腹にいる子はSEET液が無かったので、エンブリオグルーしました)私は移植の際使用していただいて良かったかなと思っています。
アシストハッチングも、3回全てで行いましたよ!
胚移植の際に透明帯の一部を開口して、着床率の向上をはかる方法です(透明帯を薄くしたり破ったりしてくれます)
私の場合、移植する際は、1回目4AA→6AA.2回目4AA→5AA.3回目4AA→5AAになり、飛び出してきてくれてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいコメントありがとうございます😭💕
    昨日看護師さんから同じような説明を聞きましたが、シート法をするとしないではどう違うか等聞けなくて🥲
    初めての体外受精なのでやれることは試してみようと思います✨

• 5月22日
ママリ

わたしも気になってドクターに聞きました🫡✨
そしたら、ひと昔前に流行ったと言われました😊
数値的にあまり大きな効果はないとのことで、最近はあまり使われてないということでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有力なコメントありがとうございます😭💕
    ひと昔前に流行ったのですね😳
    ママリでも大きな効果はないとか意味がないとか仰ってる方を何人も見かけたので疑問に思いました😣
    でも初めての体外受精なのでやれることは試してみます✨

• 5月22日