※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち子
妊活

友達の妊娠で焦る30歳女性。旦那は1型糖尿病で性行為が困難。義父の濃い味付けに悩み、赤ちゃんが欲しいけど不安。

1型糖尿病の旦那との子作り
友達が妊娠していく中30歳になり、焦ってます。
旦那は1型糖尿病。現在数値が高く、勃起すると、皮が裂けて激痛らしく、仲良しも出来ず。
その中ご飯を気使ったりしているのに、義父がご飯作るとすごく濃い味付け。言うと拗ねるので言えず。
旦那も旦那で、できない事を軽く考えていて、1人ずっともやもや。
こんな私の汚い心があるうちは、赤ちゃんも来てくれないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

焦るお気持ち…わかります。

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます。
    焦りしかないです。。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

血糖のコントロールがうまくいってないということでしょうか?💦
妊活だけに関わらず、他の合併症も心配なので病院に相談した方がいいと思います。

• ぽち子

ぽち子

そうですね、血糖コントロールがうまくいってないですね。なのに、旦那は自分自信が1番わかってるはずなのに、先生に話すのが嫌みたいで。

• 5月22日
はじめてのママリ

1型なら食事制限はありませんよね💦もちろん健康のためなら味が濃すぎるものは良くありませんが😰
発症がいつかはわかりませんが、もし何年も経っていて血糖コントロールがうまくいかないのであれば相談されたほうがいいと思います💦
上の方も仰っていますがその他合併症の危険もあるので😣
本人が真剣に頑張っているのであれば協力できるけど、そうじゃないとなにもできないんですよね…
お子さんの計画など夫婦で話し合われたことはございますか?もしかしたら認識が食い違ってる場合もありそうですよね😫
妊娠は一人ではできないので、まずはご夫婦が同じ方向を向いているかが大事かなぁと思います🍀

• ぽち子

ぽち子

お義父さんが二型糖尿病ってのもありまして、2人合わせて食事制限をしてます。
    旦那自身が、先生に話すのが嫌みたいなんですよね。。何故か…。
    旦那は子供が欲しいみたいなんです。でも私は欲しいけど、今の環境だと難しいって認識で。。
    今日夜に話し合いたいと思います…

• 5月22日
ママリ

それはつらいですね😢
30歳あたりは結婚、ベビーラッシュで本当に焦りますよね😣

でも、ひとつ気になったのが、糖尿病って勃起障害や射精障害は聞くんですが、皮が裂けるってことあるんでしょうか?💦
私も詳しいわけじゃないんですが、他に理由がありそうな気がします😣
数値が高くなる前は、夫婦生活できたんでしょうか?

• ぽち子

ぽち子

コメントありがとうございます!
    焦りしかないですね。。

多分勃起不全からの、血管系の障害なんじゃないかなって思ってます。。
    数値高くなければ、夫婦生活はありました!

• 5月22日