※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イ
サプリ・健康

生理前の頭痛について。生理前の症状で、髪をくしでとかすときや急に振…

生理前の頭痛について。生理前の症状で、髪をくしでとかすときや急に振り返るなど早く頭を動かした時に一瞬ズキッと痛くなる人いますか?(ちなみに私は左後頭部です)
学生の頃から生理前の症状としてよく起こり、生理前は髪の毛をとかすのが少し怖くなるほどでした。
只今20代前半で2人産み、生理が再開して今生理前なのですがひさしぶりにまたその症状が現れました。
自分ではずっと偏頭痛だと思っていたのですがズキンズキンとずっと続くわけではなく一瞬だけなので違うみたいです。
同じような症状の方いますか?また、対処法があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も頭痛体質です。
頭、首、肩など凝っていて血行が悪くなると頭痛おきやすいとききました( ;∀;)
整体に行ったり首と肩あっためたりしたらマシになりました。私の場合ですが💦

• イ

検索したら神経痛?らしいのですが、そのような症状ですか?
    私も整体に行っていた頃は何ともなかったのですが、二人目が生まれてから整体に行かなくなったら再発しました(>_<)
    血行をよくするよう気をつけます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偏頭痛のような症状が出た時は脳神経外科へ行きました!なのでちょっとした頭痛も言わば神経痛なのかもですね🤔
    あずきのチカラっていう首と肩にレンチンしたあっかいの乗せたりしてます🤣あと肩甲骨動かすのも良いって聞きました!
    シャンプーするときは頭皮マッサージするようにしたり、、
    整体に行く時間やお金が私は無いのでふとした時にそんなんしてます😓
    お疲れなのかもですね🥲どうしても上半身って凝りますし😢お大事にされてください✨

• 5月22日
  • イ

なるほど!
    整体に行く時間とお金が私もなかなか捻出できないです💧
    自分でできることから始めて頭痛を予防したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日
ままままくらぼ

わかりますー!
アイスピックで刺されたようなズキッという痛み、わたしもあります。

たぶん鉄分不足ですよ!
わたしはファイチ飲んでます!
試してみてください!

• イ

そうです、それです!偏頭痛とはまた違う感じのものですよね!
    これは鉄不足なんですね(>_<)わかりました!

• 5月23日