※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみ
妊活

妊活中の37歳女性が、排卵日について疑問を持っています。排卵後の仲良しの意味や排卵日以外の行為について不安があり、ストレスも感じています。排卵日に仲良しを増やすことで妊娠の確率が上がるかどうか知りたいようです。

初めまして!
37歳 高齢の妊活1年生です。
先月から病院通い始めましたが今月クロミッド服用と9日に注射をし、10日に頑張って下さいと言われました。

10日の(日が変わって11日)深夜に仲良ししましたがそれってもう排卵終わっててあまり意味がなかったでしょうか?
今回卵が2個あって排卵したかの確認で病院行ったら2個とも排卵してたみたいなので確率2倍と聞いてます。
ただ、今日基礎体温みたらガクンと下がったので恐らくリセットです…。

うち夫婦は月1回しかしません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私が23時位に毎回仕事で帰ってきます…疲れて寝ちゃいます…仕事のストレスもやばいです…

なんだかんだで新婚なのに月1回…

ちなみに排卵日以外で仲良しした所で子供出来ないですよね?
排卵日付近で仲良しを増やせば確率上がりますよね?
あまり無駄な仲良しはしたくないので(。-_-。)

コメント

みーこ

卵胞の大きさにもよりますが、大丈夫だった可能性もあると思います!

排卵日付近にタイミングを取れば、確率はあがりますよ!

私は6時前に出発しないと仕事に間に合わないので、あまり頑張れません。
回数を減らすために、完璧に高温期に入ったらもうしません。

• はみ

はみ

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

初心者なのでまた質問致します!
    高温期に入ると赤ちゃん出来にくいんですか??

• 11月21日
  • みーこ

みーこ

卵子が生きられるのは24時間ですし、完全に高温期に入る時は排卵が終わってからなので、その前にしかタイミングとってません。

• 11月21日
  • はみ

はみ

なるほど!
    ありがとうございます!

• 11月21日
マイセーン

うちもお互い仕事終わって帰ってくるのが0時過ぎてたので仲良しは2時とかからでした。
なので、病院で今日頑張ってと言われても日をまたいだらどっち?と思って、妊活から数ヶ月たってからは排卵日と思われる日2日前くらいから頑張ってましたf^_^;
うちも37歳からだったので、体はきつかったけど年齢のことを考えて焦って頑張りました!
結果妊活から1年で授かりました(^o^)
初めはすぐ出来ると思ってたのに、なかなか出来なくて不安になったりしたので、仕事のストレスや疲れもあるでしょうけど、悔いの残らないように頑張ってください(^o^)

• はみ

はみ

似てます!うちと似てます!
    もっと排卵付近で仲良し頑張ります!
    希望もてるコメントありがとうございます(*´ω`*)
    今回生理がきたら次回卵管造影検査が待ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 11月21日
  • マイセーン

マイセーン

私は卵管造影やらなかったんですよねー。
    そんな話にすらならなかったf^_^;
    だから、どんなもんかアドバイス出来なくてすみません(>_<)
    人工授精は3回したけど、旦那の精子は元気だから、あまり意味ないから普通に頑張ってと言われ毎月キツかったけど、月に1回しかチャンスがないですもんねf^_^;

はみさんが早く授かれるように祈ってます(^o^)

• 11月21日
  • はみ

はみ

ありがとうございます!
    ネットでは痛い検査としか書いてないので怖くて怖くて:(;゙゚'ω゚'):
    詰まってなければうちも人工授精にステップアップかなぁ…

• 11月26日
  • マイセーン

マイセーン

痛いんですか!
    ちなみに人工授精は私は痛かったです。
    ネットで見たら痛くないってなってたのですが3回とも痛くて(>_<)
    もし人工授精までいくようなら一応痛みがあるかもって考えてたほうがいいかもですf^_^;

• 11月26日
  • はみ

はみ

詰まってれば痛いと(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    人工授精って痛いんですか?!
    それは知りませんでした…
    ちなみに人工授精の時の旦那さんの精子って朝採取しても持っていく感じですか?
    それともその場で…?!

• 11月27日
  • マイセーン

マイセーン

精子は朝取って持って行きました!
    うちは病院が近かったのですぐ持っていけましたが、30分以内に持って来てと言われたのでバタバタでしたf^_^;
    病院によって持ってくるまでの時間は違うっぽいですよ^_^

• 11月27日
おてんと

去年の夏頃から妊活始めて途中手術で2ヶ月お休みして今月から再開した37歳です(^_^;)

• はみ

はみ

よろしくお願いします!
    病院は通われてますか?!
    私は先月から勇気を出して通い始めました。

• 11月27日
  • おてんと

おてんと

去年の夏頃から通ってます(^_^;)

• 11月27日
  • はみ

はみ

私も妊活自体1年になります。
    そろそろ鍼灸とかにも通ってみようかと思う所です。今は病院以外で妊活は何かされてますか?

• 11月29日
  • おてんと

おてんと

たまにルイボスティー飲んだりぐらいですかね(^_^;)

• 11月29日