※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみん
妊娠・出産

臨月近くでお腹が痛くなることがありますか?病院に相談したら寝れるなら寝て、痛みがひどいときは連絡してくださいと言われました。前駆陣痛かどうか気になっています。

臨月近くにしょっちゅうお腹が痛くなった人、いますか?
ここ一週間くらい、毎日夜になるとお腹が痛くなります!生理痛みたいな痛みだったり、下痢の時みたいな痛みだったり様々です!
前駆陣痛でしょうか?なんで痛いのかわからず気にかかってます…
病院に電話しても、1時間以上続いたら、とか寝れないくらい痛かったら電話してくださいと言われるだけでさっきも1時間以上続いて不可解に思って電話したら不安があるとは電話してたせいか名乗っただけで笑われてしまい
寝れるようなら寝て、寝れないくらい痛いときは連絡くださいと言われました
ほっといても大丈夫なんだろうけど1人目二人目のときは無かったことで、気になってしまいます😰

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ29週ですが今まさにそんな感じです💦

かなりの頻度で
生理痛に近い痛みだったり
お腹下した感じの痛みだったり…

私もとりあえず様子見ようかなって感じではおります。

  • なみん

    なみん

    29週でなんですね😭😭 
    様子見しかないですよね😭😭😭

    • 5月22日
ありあや

2人目のときに32週頃から夜になると生理痛みたいな痛みがずっとありました。
前駆陣痛かな?とは思いましたが、先生には臨月前だしあんまり良くはないなあ~と言われ、昼間の疲れとかの場合もあるからなるべくゆっくり過ごしてと言われました。
でもゆっくり過ごそうが過ごしてなかろうがあまり変わりはなかったような。。

私も不安になったのでお気持ちわかります😭
結局原因不明のままでしたが、38週で元気に産まれました!

  • なみん

    なみん

    こちらも無理しすぎてるから痛むかもと助産師さんから言われてます😰
    そのせいで、正産期前に子宮口が開いてきてしまったとかはありましたか?

    • 5月22日
  • ありあや

    ありあや

    でも上の子いたら、なかなかゆっくりは出来ないですよね…
    正産期まで子宮口が開いたり、頸管短くなったりも無かったですよ😊

    • 5月23日
  • なみん

    なみん

    ホントですよね😫😫
    そうなんですね!今日検診でしたが子宮口開いたり頸管短くなっては無く、運動の許可も出ました😃⤴️

    • 5月24日
ママリさん

ありましたー!
1人目だったのでよくわからず同じくママリで質問したら、同じような方けっこういました☺️私もちょうど33週くらいから生理痛みたいな、下痢みたいな痛みが夜中や明け方にありました!痛みは強まったり弱まったりが1時間程度で、日中はなんともなかったです🤔38週0日で産まれました!

  • なみん

    なみん

    同じような方多いんですね😲
    なんか安心しましたー!
    あたしも夜中や明け方なんですよね😰痛むの😰😰😰 
    時間もホント1時間程度😞😞
    37週前に、子宮口が開いてきてしまったとか頸管が短くなってきたとかはありましたか?

    • 5月22日
  • ママリさん

    ママリさん

    出産直前の妊婦健診では子宮口ガチガチでした🤣まだまだ産まれなさそうだねーと言われてました!子宮頸管も普通だったと思います☺️

    • 5月22日
  • なみん

    なみん

    そーなんですね😌
    痛みで子宮口が早くに開いたり、頸管が短くなるのが不安やったけど何か安心しましたー!

    • 5月22日