※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯物について、赤ちゃんと大人の洗剤を合わせたいが、カビの心配もある。一緒に洗う方法や、おしっこ漏れ時の処理について、皆さんはどうしているか。

赤ちゃんの洗濯物についてです。

もうすぐ3ヶ月になりますが
洗濯物を大人と分けています。

3人目で、上の子ふたりは全くなかったのですが、この子は顔や首に湿疹が出やすく、肌が弱めなのかなと思っています。

でも、我が家は普段から洗濯物が多く
分けて洗濯しなくても済むように
大人と赤ちゃんが一緒に使える洗剤を探しています。

大人が赤ちゃんに合わせて、全てアラウにすればいいのか?と思いましたが

ずっとアラウを使っていると
カビが発生する、などと知りました。

これは本当なんでしょうか?

大人の一般的な洗剤でも、すすぎ回数を増やせば大丈夫なのでは?とも思うのですが、どうなんでしょう?😅

洗濯物を置いておくのが嫌で

例えばおしっこが漏れて、服が汚れた時、手洗いを先にしますが
それを洗濯までに放置するのが嫌です😅

でも、一枚だけ洗濯機を回すのも…。

なので、一緒に全て洗いたいのですが…

皆さんどうしてますか?

コメント

もやし

うちはまだ別で洗ってますが洗剤はアリエールのサラサで統一して使ってます(^^)

• にっちぇ★

にっちぇ★

サラサですね!

サラサは、大人の物でも汚れ落ちは良いですか??

• 11月21日
  • もやし

もやし

気になったことないので大丈夫だと思いますが、旦那のクッサい作業服の臭いは取れないです(´△`)笑

服についた赤ちゃんのウンチも手洗いしてから洗っても手洗いで落ちてなかったら取れてないです(´△`)
    ネットに入れて洗ってるからなのかは分からないですが、汚れ落ちの面では微妙かもしれないですね( ´;ε;`)

• 11月21日
おったまげー

シャボン玉石けん使ったことありますか?(´•.̫ • ⋈)

• にっちぇ★

にっちぇ★

シャボン玉石鹸は、使ったことがありません❗

粉末の石鹸ですか??

緑色の袋の、過炭酸ナトリウム?は愛用してます(^^)

• 11月21日
りさっくま

1人目の時にアラウを使ってましたが、洗濯曹がカビだらけになりました(T-T)
ワカメみたいな汚れが洗濯物にこびりつくようになって悲惨でした(>_<)
掃除が大変だったので、大人と分けて洗うようにしましたよ!
アラウは石鹸成分なので、カビが生えやすいみたいです!

• にっちぇ★

にっちぇ★

やっぱりそうなんですね💦

やはり赤ちゃんとは分けて
    大人の洗剤と交互に使えば
    カビの発生はないかも?と思ってたのですが

どうでしょうか??

• 11月21日
  • りさっくま

りさっくま

私もそうしてました!
    アラウ単体だとカビが生えやすいみたいです(^_^;)
    うちの子も乳児湿疹が酷かったので、分けて洗ってました(^^)

• 11月21日
みゆ

今3人目妊娠中です。

さすがに大きくなったので洗剤は一緒ですが今でも夫と子どもたちの服は別に洗ってます。さらに赤ちゃんのものは別に洗うか、夫と上の子どもたちは一緒にしちゃうか…まさに悩み中です。
二人目が肌が弱くて、でもアラウはカビが酷いときいたのでピジョンの赤ちゃん洗剤使ってました。汚れ落ちも良いし、シリーズで柔軟剤、漂白剤もあるし、何よりドラッグストアーで売ってるので今回も同じのを用意しました。