※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サジ
子育て・グッズ

双子の同時授乳には双子用授乳クッションが必要でしょうか?検討中です。準備が大変そうなので、双子用を買うべきか悩んでいます。

双子の同時授乳にはやはり双子用授乳クッションは必要ですか?

母乳が満足に出るかも分かりませんが、とりあえず頑張ってみようと思ってます。

マイブレストフレンドの双子用授乳クッション
おやすみたまごプラス
を検討してます。

普通の授乳クッションやタオルだといちいち準備が大変そうなので、多少高くても双子用を買うべきか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月手前でマイベストフレンド双子用買い足しました!
産まれてしばらくは哺乳力も弱く搾乳したものを哺乳瓶であげてましたが、同時に泣いてどうにもならない時に試しに同時授乳やってみると落ち着いてくれて…
最初は家にあるクッションとかで上手いことやってみたけど、双子用の授乳クッションのほうが安定感もあってセットしやすかったです😆
片方ミルク、片方授乳で夜中だけミルク作るのが面倒で同時授乳してますが、1人だけの授乳の時も使ってます!
それだけだと私の場合は高さが合わずクッションとか枕を挟んで高さ調整してます。

おやすみたまごも少しでも寝てほしい!って1人用のを買い足しました。授乳クッションとしては私は上手く使えなかったけど、そこで休ませたりセルフミルクしたりと活躍してくれました😊

ネットで頼めばすぐ届くので、産まれて必要を感じてからでも遅くはないと思います!

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    参考になります!
    1人目の時に授乳体勢で苦戦したのですが、今回双子なので更にやばそうです💦
    目星をつけておいて入院中に考えてみます。

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

双子用とかじゃない三日月タイプの授乳クッションで同時授乳してました〜

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    特に授乳しづらいとかはなかったですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるまでは難しいかもしれないです💦
    夫とか母に赤ちゃんがいい体勢になるように乗せてもらったりしてました。
    慣れたら1人で乗せて飲ませてました。
    同時授乳が出来るようになったら楽なので断乳までずっとしていました〜

• 5月24日
  • サジ

サジ

ありがとうございます!
    慣れるのに時間がかかりそうです💦
    同時授乳できるようにしたいです🐥

• 5月25日
佐藤

産後の入院中に普通の授乳クッションではむりだ!と思いマイブレストフレンドをすぐに買いました。
ひとりでふたりをセッティングすることも楽にできるし、クッションが広く安定しており体勢を整えやすいので、授乳後にその上で寝かせたまま自分も仮眠をとることもできました。
新生児のころから1歳近くまで使い倒しました☺️

• サジ

サジ

ありがとうございます!
    ただでさえ最初は大変なので楽にできるところは楽したいです🥺
    参考になります!

• 5月24日