※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
子育て・グッズ

ベビーベッドの返却か延長か迷っています。子供はベッドで寝てくれ、添い寝は少ないです。他の方はいつまで使っていたでしょうか。

ベビーベッドお使いの方にお聞きしたいです!

今、ベビーベッドをレンタルしているのですが
半年契約にしていて、そのまま期限がきたら返却するか
延長するか迷っています。
子供はベビーベッドできちんと寝てくれ、添い寝したことは2〜3回程度です。

返却するとなると、一緒のベッドで寝ることになりますが
夫婦のベッドはシングルとセミダブルをくっつけて使っていて、旦那は寝相が悪いんです|ω・`)
子供は壁側に寝かすとして、私が真ん中になるようにすると思いますが、私の寝られるスペースがあるか…。

ベビーベッドお使いの方はいつまで使われていましたか?

コメント

さーこ8

夜泣きとか始まると
ベビーベットに置くのさえ大変になりますから、延長はいいかなーと思います💦
旦那さんにシングルで寝てもらって
セミダブルにママさんとお子さん寝るのがベストですかね。
私も怖くて旦那の隣では寝かせてないですし(笑)
旦那押しのけてもスペース作りましょ(笑)

• プルート

プルート

夜泣きが始まるとベビーベッドに寝かすのも嫌がりそうですよね(´◦ω◦`)
    今は比較的夜は寝てくれているので、このままベビーベッドで寝てくれないかなぁ〜って思っていたんですが💦
    旦那より子供ですよね!!笑

• 11月21日

うちはまだベビーベッド使ってます☺️
まだあと10cm位はいけるかなと🌝💕
私の主人も寝相が悪いですが、
娘は起こさないようにして、
寝相が悪い時に、もう😡😡😡って言って、たたき起しますよ😳
私でしたらシングルに主人、セミダブルに子どもと私で寝ます☺️
寝相が悪いならくっつけません!
占領されたくないので😂😂😂

• プルート

プルート

うちはたたき起してもなかなか起きてくれません😭😭
    しかもベッドを離すスペースもないので、頑張って旦那をどかすのみですね!笑

1歳でもベビーベッド使われているんですね(>_<)
    私も使えるうちは使いたいと思っていますが…レンタル期間延長するにしても、どれだけ延長するかも迷います💦

• 11月21日
ハーママ♡

うちは新生児から1歳半くらいまで使っていました!1度自分のベッドで添寝した時に私も寝てしまい、子供がベッドから落ちた事があります。しかも壁側に寝かせていましたが落ちた時は足元から落ちました。ベビーベッドは子供がつかまり立ちをする頃には柵もあるし転倒しないし、ママ自信が楽な気がします。同じベッドで寝ると死亡事故が多いと最近ニュースで見ました。顔に毛布がかかって窒息したり。なのでうちも赤ちゃん産まれたらまたベビーベッドをレンタルする予定です。

• プルート

プルート

足元からですかΣ(゚◇゚;)
    壁側なら大丈夫かと思っていたら、そういうこともあるんですね😥
    成長すると夜中に起きて勝手に1人で遊んでる子もいるみたいですもんね…
    確かに柵があれば落ちる心配はないなら楽ですよね!
    布団も確かに気を使いますもんね💦

• 11月21日
  • ハーママ♡

ハーママ♡

まっすぐ寝てないので、寝ながら回転して柵をしてない足元から落ちました。それ以来心配になりベッドで寝る時は私自身が敏感になって何度か心配で目が覚めたり。
    敷布団になってからは朝までグッスリ熟睡出来るようになりました。
    布団の事故も多いみたいですよね。
    あとは親が寝返りして赤ちゃん潰すってのもあるそうです。

• 11月21日
  • プルート

プルート

確かにうちの子も私の実家で布団に寝かせている時、横向きになったりしてました(>_<)
    落ちたらケガするかもしれないし心配ですよね💦

• 11月21日