※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
妊娠・出産

24週2日の健診で低置胎盤と診断されました。同じ状況の方の経験や情報を知りたいです。病院からは仕事は大丈夫と言われましたが、不安です。情報を教えてください。

本日、24w2dの健診で低置胎盤と診断されました。

同じぐらいの週数で診断された方。
その後、どうなりましたか?
あとどのように過ごされましたか?

病院からは仕事して大丈夫と言われたのですが、本当に大丈夫なのか…💦
不安過ぎて仕方ないです。

前置胎盤よりはリスクは低いとはネットで見たのですが、どちらにしろハイリスクの状況には変わりないと思います。
お出かけの頻度、どれぐらいの週数で生まれたか、出血の有無、帝王切開の有無等、色々情報として教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は20週くらいから前置胎盤と言われてましたが30週くらいまでには胎盤が上がり大丈夫でした!特に安静にとも言われず、普通に過ごしてました。
先生には後半までには子宮が大きくなると共に上がる人が多いと言われましたよ!

• のんびりママ

のんびりママ

回答ありがとうございます。
    前置胎盤で上に上がったんですね!
    先生によるかもしれないのですが、リスクしか説明しかなくて、そんな上がる可能性も言ってくれなくて…💦
    ちなみに、30分とかお散歩程度の歩くとかされてました?

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

下にコメントしてしまいました💦

• 5月21日
はじめてのママリ🔰 

逆子もあり不安でしたがどちらも後期には大丈夫でした!
散歩は全然してません!太りすぎて散歩などで歩きたくても恥骨痛と腰痛で亀レベルの速度でした。買い物くらいしか歩けなかったです!

• のんびりママ

のんびりママ

結果的に良くなったということで、私にも希望が見えてきました✨
    恥骨痛で🐢歩き、私も今それです😅💦

とりあえず無理はしないで過ごそうと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月21日