※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小春
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん向け、イスで遊べるおもちゃを探しています。落としにくく、新しいおもちゃを教えてください。

生後7ヶ月の赤ちゃんに、何かおもちゃをと考えているのですが、オススメを教えてください。
テーブル付きの椅子に座らせることが増えてきたのですが、イスに座った状態で遊べるおもちゃが何かないかなぁと探しています。
できたらあまり落としたりしないようなのが助かるのですが…。(家にあるオーボールなどは紐を付けて下に落ちないようにはしますが、少しずつ飽きてきているので。)

コメント

たろうちゃん

砂鉄入った板に専用ペンで絵を描くやつ…はまだやはいですかね😅
でもいつか使うようになりますし、百均でも売ってるのでアリだと思います

• たろうちゃん

たろうちゃん

箱に物を入れる系のおもちゃとか🙄

積木は1〜4歳過ぎまで活躍しましたけど、投げられると痛いです😂

• 5月21日
  • 小春

小春

ありがとうございます☺絵を描くおもちゃ、持ってませんでした💦今度100均で買ってきます💦箱に入れるのって、三角とか四角を入れるようなやつですよね?

• 5月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そういうのです!

うちは支援センターで貰った手作りの使ってました。
    穴が大き目でした。
    キッチリ形に合わせられなくても入るので、もっと低月齢から使いやすいと思います。

• 5月21日
ららる

カシャカシャ音が鳴る絵本

タグ系(タオルとかぬいぐるみに付いてるような)

音が鳴るリモコンのおもちゃ

など同じ月齢の時うちの子は好きでした!タグ系はタグボールっていうおもちゃ買ったんですけど我が子は本物のタグの方がすきみたいでした😂笑

• 小春

小春

ありがとうございます!カシャカシャ系、今でも確かに好きなので…。絵本も買ってみます😓

• 5月21日
はじめてのママリ

はらぺこあおむしのりんりんなるやつで、時計みたいに腕に付けられるやつ好きです!
落ちないので、おでかけの時とかも腕に着けてあげるとりんりん遊んでます🥰

あとはかしゃかしゃなる本、スマホのおもちゃと、指先を動かすための知育玩具?が最近のお気に入りです!
知育玩具は、まだバンバン叩いたり舐めたりするだけで全然指先の知育になってませんが😂

• 小春

小春

ありがとうございます✨指先を動かすための知育玩具ってどんなのですか??

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうのです!

• 5月23日
  • 小春

小春

ありがとうございます!検討してみます!!😍

• 5月28日
ママリ

クシャクシャ音が鳴る布の本を最近買いました。西松屋で500円ぐらいでしたよ。
座った時でも、うつ伏せでも、遊べるので、気に入ってくれてます♪

• 小春

小春

ありがとうございます✨絵本買ってみました☺

• 5月23日