※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を嫌がるようになりました。おっぱいはガチガチで、吸っても出ない時がある。どうしたらいいでしょうか?

母乳を嫌がるようになりました😭
さし乳になってから、いっぱい出てくると泣き、出が少しでも悪くなると泣き吸ってもくれません💦
おっぱいはガチガチなので、吸ったら出てくると思います。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

みー

少し絞ってからあげた方が良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらい絞ってますか??

• 5月21日
  • みー

みー

お子さんが何が不快で泣いてしまうのかはわかりませんが…
    胸がガチガチ張っている時は、少し吸うだけで勢いよく出てしまうと思うので
    勢いが落ち着くくらいまで搾りました😊

私は母乳の出が良いので、少し吸われるとピューっと勢いよく飛び出してしまっていました💦
    ピューっと飛び出なくなり母乳が垂れるくらいまで搾りました!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    私はさし乳になってて、口を当てるとピューってきてしまうので、それが嫌なのかもしれないです。
    でも自分の好きな量出ないのも嫌みたいで、絞りながら試行錯誤してみます!

• 5月22日