※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母になるべく会いたくないと夫に言うのがストレスです。色々あった…

義父母になるべく会いたくないと夫に言うのがストレスです。色々あったけど、やっぱ夫としては家族だから、なんか引き離してるみたいで申し訳ない…。夫は私の意見に賛成してくれます。

で、今会うのは平均3週間に1回です。

義父が問題で、簡単に言うと
職場で義父が嫌でやめた人がいる
義母は義父と家にいたくなくて、体調悪いけど働きに出てる
長男嫁も辛くて影で泣いたことあり
私も辛くて影で泣きました
長男嫁のお母さんも泣いたことがあり、義父が来る集まりは避けています。

義両親に会って5年以上たちました。長男と次男が立て続けに結婚して最初は嫁に当たりが強くて上のようなことがありましたが、今は義父もだいぶ落ち着いてはいます。

でもなんかもう色々あったので、今も発言も言動も悪気はなくてもむかつくこと多いですし嫌いです。
わざとなのかセクハラっぽい行動もあって…

週3に1回か月1回日帰りで4-5時間あってるなら、十分ですよね?罪悪感持たなくていいですか?😭

コメント

そんだけ会ってたら十分です🥺🥺そんな気軽にいける距離でもないっていうのもありますが全然嫌いじゃないむしろ良くしてもらってる義実家にいくの3ヶ月に1回です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そのくらいでいいですよね。なかなか会えないとか毎週会いたいとか、こっちが困ってるのにちょこちょこ言ってきてほんと嫌です。

• 5月22日
メロンパン

じゅうぶんですよ!
うちも車で数分の距離ですが月1ですよ☺️
基本的には良い義両親なんですが、何かと言動がカチンときたり、ん?って思う事があるので😑💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 心の健康のためにそのくらいがいいですよね

• 5月22日