※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

授乳中に悲しくなることがあります。混合で育てていますが、完ミがいいでしょうか?同じ経験をしたママさんいますか?

生後0ヶ月のままです。
授乳中とても悲しくなります。娘が生まれ母乳も出ているので幸せなはずなんですが授乳すると泣いたり不安になってしまいます。悲しくなる自分が子育て向いてないのでしょうか。
今は混合でしているんですが、完ミの方がいいのでしょうか?
このような経験したママさんはいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かりますよ!私もありました!今子供は2歳になりましたが、授乳するたびに汗と、胸が締め付けられ、悲しくなっていました。私は気を紛らわすために携帯でゲームをしたり(普段しません) フルーツをちょこちょこ食べたりして気を紛らわせてました!
8ヶ月まで母乳でしたが、授乳の度に、度合いは小さくても、ずっと悲しい気持ち見たいのありました!
授乳という行為をやめたら治る様なので、あまりつらかったら完ミでも全然問題ないと思います✨

ひーさん

1人目は産後1か月までそんな感じでした💦
悲しくなるというか、なんとも言えないんですが、母親なのに授乳がなんか耐えられなくて。自分は母親向いてない、ごめん、産んだの私なのにごめんって泣いてました(^^;;
なのでお気持ちすごくよく分かります!
私も混合だったんですが、何度も完ミにしようって思ったんです。でもそれもそれでどうにも踏ん切りつかなくて、結局はかなりミルク寄りな混合で育てました。
でも、不思議なことに産後1か月半過ぎた頃から、そういう感情も落ち着いてきて、混合のままではありますが、授乳も出来る様になりましたよ😃
今思えば、産後のホルモンバランスの影響だったのかなって思います笑
今は無理せずに、混合とか完ミなら後からいくらでも変更可能なので、自分に合う方法でいいと思います(*^^*)
今はいきなり始まった育児に気持ちが追いつかないだけですから、母親に向いてないなんて事もないですよ!
今は私も子供が可愛くて可愛くて仕方がないです♪
大丈夫ですよ👌

はじめてのママリ🔰

D-MERと名前がついてますよ。一定数の人にあることみたいです、?

やすこ♡元ブリアナ

そんな症状の名前もしっかりあるらしいですよ🤔
私も授乳すると、すごく嫌な気持ちになってました💦授乳が苦痛でしたが完母でした🥺