※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

自由設計でお家を建てた人、施主支給の物を何か家に取り入れましたか?建…

自由設計でお家を建てた人、
施主支給の物を何か家に取り入れましたか?

建てる住宅メーカーから家の中の色々な物選んだほうが
楽だし間違いはないな!と初めの頃は思ってましたが、
色々メーカーと間取り練ってく中で知識もどんどん増えていき、こだわりも増していき
せっかく自由設計ならば施主支給の物も少し取り入れたほうがもっと愛着が湧くのでは?
と少し考えが変わってきました😃

みなさんの施主支給品を取り入れた家づくりのこと
何かエピソード聞かせてください🙇‍♀️


コメント

ママリー

施主支給したもの💡
・ダウンライト以外の照明
・トイレットペーパーホルダー
・タオルホルダー
・玄関手すり
・物干しアイアンバー
・姿見
・室内窓
・ポスト
・表札

取り付けはハウスメーカーにやってもらいました🙋

とりあ

シーリングライト、スポットライト、ブラケットライト(リビング、パントリー、キッチンカウンターの上、スタディカウンターの上、各個室)
タオルバー
ホスクリーン(の類似品)
pid4M(物干しワイヤー)
vic(外の傘立てのような物)
表札
ポスト
玄関の手すり
両面時計
ロールスクリーン

全て工務店の方に取り付けていただきました😄

ママリ

・海外製食洗機
・ブラケットライト
・壁掛けミラー

くらいです☺️
造作の洗面台も作りますが、水回りの保証なくなるの嫌だったのでハウスメーカー経由で注文しました!

ママリ

①こちらで購入して付けてもらうだけ

・ペンダントライト
・シーリングファン
・トイレットペーパーホルダー、ホルダー上の棚、タオルバー
・玄関の手すり

②今まで取り扱いをしていなかったが、使いたいものピックアップして、ハウスメーカー側で発注してもらい付けてもらったもの

・洗面所の大きい三面鏡
・ナスタエアフープ
・真鍮見切り材
・無垢床