※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

上の子のトイトレのため、リビングのラグを撤去しようと思います。下の子にとってフローリングは固いでしょうか?移動はハイハイです。ジョイントマットは考えていません。

上の子のトイトレのためリビングのラグを撤去しようと思うのですが下の子にとってフローリングは固いですかね💦ほぼローテーブルの周りを伝い歩きしているか移動はハイハイです。ジョイントマットは考えてません!

コメント

アテ

ラグの代わりにプレイマットはどうですか?
おもらしされても拭けば済むし、掃除は楽ちんかなと思います。

• ミッフィ

ミッフィ

プレイマット調べてみます♪
    ありがとうございます😊

• 5月21日
ママリ

次男がハイハイやつかまり立ちの時期のときはソファはありましたけど、床はフローリングでしたね😅
今はソファを撤去し、洗えるペラペラのカーペット敷いています。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    フローリングでもハイハイ痛くなさそうでした?

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

あまり痛そうではなかったですけど、6月くらいまでは長ズボンは履かせてました!
    7月前半の生まれなので誕生日頃はさすがに半ズボンでしたけど、その頃にはハイハイよりはつたい歩きしていたので、まあいいかなと💡
    それと足の爪は割れやすいみたいで、こまめに切るように気をつけていました💦

• 5月21日
  • ミッフィ

ミッフィ

なるそどそうなんですね😊
    ありがとうございます♪

• 5月21日