※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ。
その他の疑問

質問させて下さい。子どもの誕生日プレゼントのことです。両親、義両親…

質問させて下さい。

子どもの誕生日プレゼントのことです。

両親、義両親から事前にプレゼントについて
連絡ありましたか??
「何がいいかな?」や「こんなんどうかな?」などの
連絡は事前にありましたか??
それとも事前連絡は全くなしで
完全にサプライズでプレゼントされましたか??
もしくは自分から候補やリクエストとしましたか??

一言でもいいので教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

義両親はいません、両親は毎年現金くれます😆

ママリ

義両親からは、なにがいいのかなー?って連絡来る時と、一緒にご飯食べる予定ならその時に現金渡されます!
実家はだいたいサプライズで誕生日前後、帰ったタイミングで渡してくれます!

1人目のときは毎回聞かれていたけど、とくに欲しいものもなかったので2人目も3人目も現金にしてもらってます。

ゆいやま⛄️🖤💙

実両親は何がいいかなー?とは聞いてきますが、欲しいものを伝えたら「わ、分からない💦お金送るからそれで買って…」と言われます😂
義両親はサプライズでプレゼント送りたい派なんですが、私達が買ったおもちゃとまったく同じもので被ったことがあり、事前に聞いて欲しいと旦那経由で伝えましたがサプライズで送ることを辞めないので私達が義両親から贈られたプレゼントを見てから買うことにしてます😭

ねこ

両親からは、3歳まではお店に一緒に行って子供が好きなのを選んだりしてました。
4歳からは、現金で1万を好きなのを買ってあげて言われて貰っています。
義両親からは、3歳までは現金で4歳からは貰ってません。

義両親はリクエストしてました!あっちから何買ったらいいかわからないと聞いてくるので!
両親は私の意見を聞いたり、サプライズしたりです!
父が自分で選んだものをあげたいらしく
サプライズとリクエスト半々くらいです!