※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が絵本を読んでくれて、涙が出てしまいました。娘の成長に感動しています。

朝から泣いてしまった😖
2歳の娘が桃太郎を読んでくれました。
昔むかしあるところにおじいさんとおばあさんがいました...と
もちろんひらがなはまだ読めないので、
私が寝る前に読んでる内容の記憶した部分を言いながら
絵本をめくる感じです☺
もーもたろさんももたろさん♪と歌付きで...
途中飛んだりもしましたが最後まで読んでくれて、
ママどうだった?上手だった?おもしろかった?😍と聞かれて
うん!すんごく上手だった!面白かったよ!と褒めながら
私はウルウル涙目になってしまいました😭
毎日寝る前に絵本読んでて、あぁ、ちゃんと聞いてくれてて
読み聞かせの意味あったんだなと言う気持ちと
娘の成長にもう気持ちが爆発してしまいました🥲
あー仕事前に顔ぐちゃぐちゃだよー😆

コメント

deleted user

えええ!素晴らしい🥺🥺🥺
感動しますねそれは!!!
すてき!!✨✨

89

かわいいっ!

できることならドラえもんのタイムマシンとどこでもドア使ってお宅に侵入し、主様のスマホで動画を撮影して、涙流しながら帰りたいっ!!

ゆき

読み聞かせしてて、ちゃんと最初から最後まで聞いてくれますか?うちの息子は2歳半ですが、最初から最後まで聞いてくれるのもあれば、きかないのもあり💦どうやって読み聞かせしてるか参考にさせてください^_^

  • ママリ

    ママリ

    娘は絵本が好きで基本最後まで真剣に聞いていますが、
    たまに質問系にしてみたりしてます!
    例えば桃太郎さんはなにをあげるでしょう?☺や
    赤ずきんちゃんはおばあさんに何を届けるって言ってた??🤔
    など聞いたりして、絵もそうですが頭でも理解し想像しやすいようにしてます!それがいいのかわかりませんが、娘は楽しそうです☺
    あと私が役になりきり声優ばりに声かえてます😆😆

    • 5月21日