※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で子宮口が開いていないため帰された女性が、おりものと破水の違いがわからず悩んでいます。白いおりものが破水の可能性もあるか心配です。

破水なのかおりものなのかよくわかりません。

19日の昼間に、横になっているとおりものシート全面と下着とズボンまで濡れた(アンモニア臭なく透明でサラサラとしていた)ので病院に行くも、子宮口が開いておらず破水かわからない、可能性があるならどこかに穴が開いてて閉じたかなあ。羊水量に問題はなく、子宮口ひらいてないのに促進剤使う方がリスクある。週明け23日が健診だから自宅待機でいい。熱出たら来てねと言われて帰されました。内診したので出血ありますと言われました。エコーで羊水量確認した為かリトマス紙による検査はしていません。

20日の朝、出血とは別に血混じりのサラッとした何かわからないものが手のひら大出ていました。その後それが続く事なく。夜には出血も治り、おりものシートに戻していい量に。

0時過ぎに下着が濡れるほどのサラッとした白色のものがチョロっとでて、を2.3回繰り返してます。横になっていてもお腹の張りもあります。

病院も遠く、子宮口が開いて無いと帰されるのかと思うと電話する手も止まり悩んでいます。破水って白い色の可能性もあるのでしょうか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしの場合破水からのおしるしでした!
その破水も何も匂いとかなく尿漏れみたいな感じでちょろちょろでした!その時は尿漏れかなって思ってたらその1時間後ぐらいにお腹が痛くてそっからうん〇がしたいような感覚ででも出なくておしるしがありました!
病院行ったら破水してて子宮口も開いてたのでそのまま出産でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今腰とお腹の張りはあるのですが痛みが全くなくて💦
    昼間に経産婦の友人からおしるしやない?って言われました。昨朝のはおしるしだったのでしょうか🫣40週になっても全く兆候なかったので少し安心しました☺️
    朝まで様子みて電話してみます📞
    回答ありがとうございます。

• 5月21日
りんちゃんママ

破水は白いことはないです。おりものだと思います😊
破水していたら羊水量が減るので、問題なかったというこたは破水してなかったのではないかなと
ちょろちょろ水が出る感じが続くなら連絡したほうが良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日出産しましたが、分娩前から熱発し高位破水だった可能性あるねとあの日受診してくれた別の先生(担当医)から言われました😂
    入院した日も担当医の先生じゃなかったら帰されてたなあと思います💦
    返信ありがとうございました!

• 5月26日
はじめてのママリ

んー、、、リトマス紙なんでしないんだ😅って感じですね。
でも、繰り返しチョロチョロ出てるなら破水の可能性ありますよね。

まあ、月曜の方が医者の数も多いし、向こうの都合もあるのでしょう😖

私の産院は破水してから即入院でしたが。陣痛きて生まれるまで3日かかりました😂
それが、はじめてのママリさんの産院では自宅待機ってことなんだと思います。
初産だとなかなか進むのが遅いですからね、、、

私が今のはじめてのママリさんの状況だったら。
陣痛を促す為に、ウォーキングとかスクワットとかしておくかなって思います!
破水してるかも?と思いながら土日過ごすのが不安なので。
でも、土日だと出産の料金上がるかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局、高位破水だったみたいで💦
    分娩後も熱発しています(笑)抗生剤打ちながらの出産でした🥹

陣痛私も三日間でした💦
    おかげで平日に産むことができました🫣笑

痛すぎて歩くこと出来ず、皆さん陣痛中に歩いたと書いてる記事をみて尊敬してます

訳あって総合病院ですが、調べると高いみたいなので料金ドキドキしています

返信ありがとうございました!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産おめでとうございます☺️💓

陣痛3日つらいですよね😭

今はゆっくり休んでくださいね🥺🙏
    お大事に。

• 5月28日