※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

完ミに移行するタイミングについて相談です。混合から完ミに移行する時期や、母乳を続けるか悩んでいます。

ミルク寄り混合から完ミへ移行した方、何ヶ月の時に完ミにされましたか🤔??

上の子たちの時は3ヶ月くらい混合でやったのですが、今もう体力的に厳しくてさっさと母乳やめちゃうかー、って気持ちと、まだ出るなら少しでも飲ませたいかなーって気持ちがぐるぐる、、🙄

コメント

はじめてママリ🔰

4ヶ月の時に完ミに以降しました‼️

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

4ヶ月ですか🤔
    やっぱりもう少し頑張った方が良いのでしょうか、、

• 5月21日
みかん

3ヶ月の時に完ミにしました!

• ちゃ。

ちゃ。

上の子たちと同じくらいです!
    でも前回なぜその頃だったのか忘れちゃいました、、

• 5月21日
まめ

母乳量が少なく、また黄疸治療の為、入院中からミルク寄りの混合でした🍼
母乳の後に毎回ミルクを足すやり方でしたが、寝不足や飲みムラで乳腺炎になったりで大変で、、🥲

私は、まだ母乳が出るのに親の都合で完ミにする事に抵抗がありました。
自分が後悔しそうだったので、
3ヶ月までは飲んでもらおう、それ以降はこんなに母乳飲んでくれたから大丈夫!!
直母で一生懸命飲む可愛い姿見せてくれてありがとう🤱🏻🤍
と思えるようになり、前向きになれました🥰

現在4ヶ月、少しずつ完ミに移行中です!
無理なさらず、ご自身が納得いく形で子育てなさってください🥰🥰

• ちゃ。

ちゃ。

やっぱりみなさんそれくらいなんですね🤔
    乳腺炎は大変みたいですし、無事移行できますように、、✨

今日健診で順調に大きくなってるから今のままでも良いし、お母さんが楽になるなら1ヶ月がんばったしミルクにしても良いのでは?と先生に言われて、今の授乳時間を考えると確かにミルクにした方が楽かも、、と😭

• 5月27日