※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

5/19に緊急帝王切開で出産し、7泊8日の入院予定。帰りたい気持ちと赤ちゃんの入院が心配。コロナ出産で不安。皆さんはどう乗り越えましたか?

5/19に 緊急帝王切開にて 出産しました!
7泊8日なので帰れるのは26日です。

もう既に帰りたい病と寂しい病...

夫は頻繁に電話をかけてくれたり
息子は手紙を書いてくれたみたいで
明日 夫が荷物を届けてくれる時に
持ってきてくれるみたいです( ; _ ; )

一日でも早く帰りたいけど
赤ちゃんが私より数日長い入院になりそうで
気が気じゃないし...

コロナ禍の出産て こんな心細いんだな。

皆さんはどう乗り越えましたか??

コメント

満腹中枢ないのすけ

私も予定帝王切開でしたが破水したので緊急帝王切開でした😊

双子というのもあり切迫早産で1ヶ月程入院していたので長い間上の子に会えずで尋常じゃないくらいの寂しさで潰れそうでした😢

うちも私が先に退院して双子はNICU、GCUで2ヶ月入院していました💦

乗り越えた‼️
とは言えませんが時間が経つのをひたすら待つしかなかったです💦💦

上の子と再会したときはこんなにも出るかと思うほどの涙が溢れる号泣でした😂

ブラック

まさに同じ状況です!
私も18日に出産し、退院は25日です。そして赤ちゃんは私より長い入院になります😭

赤ちゃんも気になるし、上の子たちには会いたいし、コロナ禍での出産がこんなに寂しいとは思いませんでした😭😭😭

まだ乗り越えてはないですが、お互い頑張りましょう💦💦

マメ太郎

出産おめでとうございます💕

私は毎日テレビ電話してました🙌
後は息子に手紙を書いてました!!
あと何回寝たら帰るからね〜!!いい子にしてるんだよ〜ママも会いたいよ〜😭と(笑)
助産師さんしか話し相手いなくて寂しいですよね😭💔
早く家に帰りたかったです😭

エリック

出産おめでとうございます😆
ウチも5月19日に出産しました😊

前日入院で、最初は一人になれる〜って浮かれてたのに夜になるに連れて静かな病室が怖くなってきました💦普段から静かな所でゆっくりしたいとか思ってたのにいざとなると寂しいもんですね😭
子供達の顔見たくて電話したけど末っ子は「お母さんの顔見ない」って怒ってて🥲
娘とは沢山お話ししたけど電話切らなきゃってなった時泣きながら「後何回寝たら帰ってくるの⁉️」「すぐに帰ってきてよ」って言い出したのを聞いて小さい身体で沢山我慢して頑張ってるのに私が弱音吐いたらダメダメじゃんって気持ち切り替えて今なんとか保ててます😣
本心は早く子供達に会いたいですけどね😭