※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1人目育児
産婦人科・小児科

消化管アレルギーの診断を受けた乳児の母親です。娘が血便をし、入院中です。原因不明で点滴のみ。ミルクを与えたが血便が改善しない。経験者のアドバイスを求めています。

乳児で消化管アレルギーの診断をもらった方いますか?
生後2ヶ月の娘が今朝大量の血便をし、急遽入院となりました。
色々検査したけど原因が分からず、消化管アレルギーかも?とのことで点滴のみ。お腹が空いてずーっと泣いています😭
血便は、朝は大量でしたが昼にはその半量、夕方は赤い点々が2つ付くぐらいになりました。
お昼頃にも普通にミルクをやったのですが、消化管アレルギーの場合こんなすぐに血便が出なくなるものでしょうか?
分かる方いたら体験談を教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は離乳食が始まってからの診断で、少し時期が違うので参考になるかわからないですが😅
血便は同じくらいの経過でなくなりましたよ!(我が家は下痢止め処方してもらいましたが、、、)
心配で心配で辛いですよね🥲
お母さんも休める時に休んでくださいね🥲

• 1人目育児

1人目育児

そうなんですね💦
    ありがとうございます。
    面会も禁止でメンタル崩壊しそうですが、原因が分かるように娘と頑張ります!

• 5月20日