※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て方法について相談したいです。要領よく教えていないため、娘がまだ乳児のように感じます。

今日YouTubeで子供と同じ月齢の子を見て
子供の教育が全然出来ていなく
成長できていないことを知りました💦
どうやって子育て方法、取得されてますか?
育て方がなっていないので、娘はまだやる事が乳児みたいな感じです、、

コメント

deleted user

1歳ですよね?
まだまだ今からかと思いますよ!!

マサラタウン

具体的にどんな事かにもよりますけど、YouTubeやSNSは承認欲求や自己満足の塊だと思ってますので、比較しなくても良いと思いますよ☺️
育児書と同じく、参考にする程度かなぁ、と思ってます。
有名私立幼稚園にお受験なら、ちょっと考えねばですけどね💦

ひろ

子供の吸収力で大概のことは自然に習得してくれるので、そんなに親が頑張らなくても大丈夫ですよ!

というか1歳3ヶ月は普通に乳児では!?😂
歩ければ十分(まだ歩けなくても問題は無いですが)って感じだと思います!

退屈ガール

YouTubeとかはいい所だけ切り取ってるので気にしなくて良いですよ!!
子育て方法の取得なんてしてないです😂
成長は人それぞれなので早い子もいれば遅い子もいます!
娘さんなりに成長していれば問題ないです👍

ゆか

どういったことを仰っているのかわかりませんが他の子と比べていると今の可愛い時期を見逃してしまうので勿体ないです💦
まだ一歳ですから焦ることないですよー🙂