※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後の薬や復帰時期を考え、何ヶ月まで母乳をあげて完ミに切り替えるのが適切でしょうか?

上の子の時は完母でした。母乳は出る方だと思うのですが、産後に薬を飲みたいのと、10カ月くらいで保育園に預けて復帰する予定なので、完ミにしておきたいんですが、何ヶ月まで母乳あげて完ミにしたらいいですか⁉️

コメント

長女の時が完母で、次女は完ミです。
長女の時、同じく保育園預けるのにミルクに慣れさせて欲しいと言われてあの手この手を使いましたが全然飲んでくれず、次女の時にそれが怖くて生まれた時から完ミです。!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時に完母でまだ卒乳せずに預けたら、保育園から卒乳しないと給食食べないし、泣き止まないみたいなことを散々言われて嫌でした😂💦

仕事復帰はやくするなら、すぐに完ミにしちゃったほうが楽ですよね🤣

• 5月21日
たこさん

産まれて入院中から完ミにしておけばラクだと思います😊
完母だったのに途中から哺乳瓶でミルクを飲ませようと練習しても拒否される可能性があるので💦
しばらく母乳も飲ませたいのであれば、産まれて入院中から混合にすれば哺乳瓶でミルクも飲めるようになると思います(うちは2人ともそうです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    哺乳瓶拒否は避けたいです😅
    入院中からミルク足させてもらって、退院したら完ミにしたいと思います❗️

• 5月21日