※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に趣味がなくなり、子育てや家事に追われる専業主婦。楽しみが見つからず悩んでいます。同じような生活の方、何を楽しみにしていますか?

皆さん何を楽しみに生きてますか?😂

私はそもそもパチスロ大好き、タバコ大好きで生きてきたんですが、妊娠中にどちらも辞めて趣味と息抜きが無くなりました😇
友達と遊ぶのもあまり好きじゃないし、お酒も飲まないし、
専業主婦なのでお金も無いから買い物も自由に出来ません💦

唯一の趣味の格闘技も無料で見れるやつ見てても旦那に文句言われるし、そんな旦那の世話して娘の子育てして家事して1日が終わります🥲
お菓子食べたりしたいけど旦那が太ってる人が嫌いなのでまた文句言われます…。

ネガティブになってる今、何か楽しい事ないかふと思っても思い付きませんでした😅
娘は大好きだけど子育ては得意ではないです😔

皆さん同じような生活の方何を楽しみにしてますか?

コメント

ママリ

図書館に行って本借りたりしてます😃
雑誌もありますし✨
あとTikTokとか見てます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    図書館いいですね❣️ 読みたい本たくさんあるので今度行ってみようかな🥰
    雑誌もあるんですね😳!

    私もたまに見ます❤️

    • 5月20日
ゆい(*・ω・)

働き出したので来月の給料日を楽しみに今月は頑張ってます。 
 一万円はお小遣いにできるので、来月子供を預けて遊びに行ってきます(笑) 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おおーーー!お疲れ様です🥰
    羨ましいケド頑張ったから遊べるんですもんね😊✨
    私も夏休み明けに働き始めようと考えてます🙋‍♀️⤴︎

    • 5月20日
みるる

そう言われると私は何を楽しみに生きてるんだろう、、、🤔💧

今は子どもの成長だけが生き甲斐かも💦
あとは美味しいもの食べることくらいしかない😨

これから意識して何か見つけようと思います😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか思い浮かばないですよね😅
    子供の成長が生き甲斐ってカッコいいです🥺✨
    美味しいもの食べるのいいですよね🥹

    私も頑張って探します笑

    • 5月20日
♡

タバコとお酒が毎日の楽しみでした!趣味でお小遣い稼ぎができていたので一時期はお買い物もある程度してましたが妊娠して喫煙飲酒はもちろんできないし、太り過ぎもあって美容関係はしなくなったしテンション上がらず毎日イライラしててつまらない日常です…でもあと少しで第二子に会えるから…と思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

働いたお金でエステいったり、外食しまくりです