※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高松市での扁桃腺除去手術の経験者いますか?入院日数や手術の流れなど教えてください。

香川県でお子さんが扁桃腺除去の手術された方おられますか?
出来れば高松市で、どの病院で手術しましたか?
入院日数、手術の流れなど何でも良いので知りたいです!
よろしくお願いします(^-^

コメント

かな@とも

息子が5年前に高松の日赤で手術しました。
入院日数は10日ほどで、手術の前日に入院でした。
術後全身麻酔だったので、術後嘔吐したり、抗生剤の点滴の副作用で下痢になったりしましたが、予定通り退院できました。

5年も前のことなのでなかなかすぐに思い出せず…
他になにか聞きたいことがあれば言ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    入院、10日間なんですね!ほかの病院(県中とか)もそのくらいですかね🥲
    日赤では個室にされましたか?

息子さんは熱が出やすくて手術されたのですか?

• 5月25日
かな@とも

医大でした子の話も聞きましたが、大体10日から2週間くらいみたいです😊

日赤では個室にしました💦
5歳での手術だったので他の人気にせず過ごせて本人もリラックスしていたので、個室にしてよかったです✨

術前は38度をこえる熱が1週間続いてて、それが2ヶ月~3ヶ月に1回のペースだったんです💦
で、扁桃腺が炎症繰り返したことで結構癒着してたみたいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもだいたいそのくらいの期間なんですね!

個室が何かと楽ですよねぇ
    ちなみになんですが、日赤は小児の入院でも個室料金かかってきますよね🥲?

息子くんもお母さんもしんどかったですね🥲うちの子供も月に一度は扁桃腺が腫れて熱出てます。。
    手術後は熱の回数減りましたか?
    質問しすぎですみません😖

• 5月25日
  • かな@とも

かな@とも

日赤、今は病棟新しくなってるので正確な料金わかりませんが、当日は個室も何種類か選べました!
    うちは安い個室は空いてなくて、1日6000円くらいの個室でした😫

手術後、ほんとに今までの熱はなんだったんだってくらい出なくなりました!
    元々扁桃腺でしか熱が出ていなかったようで、今は10歳になりしたが、1年に1回熱が出るか出ないかです😊
    あの時、全身麻酔してまでする手術なのか悩みましたが、今では手術してよかったと思います✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりお金かかりますよね😇
    6000円ですか💦仕方ないけど…痛いですよねぇ🤣

うちも扁桃腺でしか熱出てないんです😅手術するとほんとに出なくなるんですね✨全身麻酔ですし、不安もあるのですがコメント頂けて前向き考えようと思います!

• 5月25日